道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水玉模様。  

140620mizutama

たまに出あうと、
小躍りしたくなるくらい
うれしくなります。

まるで筆で描いたような
滲んだ感じの水玉模様が
とってもステキです。


category: お気に入り

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

湯呑?  

140614kutushita

新しい靴下をお披露目したら、
「湯呑みたい!!」と言われました。

たぶん、「湯呑」とは、コレのこと↓

なるほど。
こうしてみると、似ていますね。
ふふふ。

category: お気に入り

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

おこづかい帳  

110430

今日は友人とお買い物へ。
あちこちまわりました。
友人にジャポニカ学習帳の
おこづかい帳を買ってもらい、
店内ではしゃいでしまいました。

手のひらサイズの可愛いノート。
お値段は105円也。
ジャポニカ学習帳を作る会社は
富山にあるのもちょっと嬉しい♪
工場の壁が巨大なジャポニカ学習帳に
なっていて、通るたびにニンマリ♪

でも、

三日坊主の私を知る友人から、
「ちゃんとつけなよ」と厳しいひと言。
「がんばります」と答えたものの…、
自信はなく…しゅんとなりました。

友よ…

頑張るけれど、頑張るつもりだけれど、
期待に背くかもしれない私を…
どうか笑って許しておくれ…。

category: お気に入り

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

葉書。  

110216dieKarte

以前東京の月光荘へ行った折、
木の作家さんの個展をみました。

その作家さんから個展の案内の
葉書が届きました。

お便りのようで嬉しくて、
穴があくほど眺めています。

あのときドキドキしながらも
作家さんと少しお話したことを
思い出しました。

近かったらぜひ行きたいのに。
残念です。

写真は栗のかたちの箸置き。
そのときに求めたお気に入りの品。

category: お気に入り

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

二眼レフカメラ  

111119derTeich

雑誌の付録の二眼レフカメラ
秋になると使いたくなるから
不思議です。

いつものデジカメと二眼レフ、
2つのカメラを首から下げて、
ここ数日は歩き回りました。

デジカメのように撮っていると、
特有の味が出ず…大半は失敗。
もっと雰囲気が生かせるように
撮りたいです…。

category: お気に入り

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

