道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふらふらと…  

今日は夏を思わせるような暑い一日でした。
お休みだと思うと色々とお出かけしたくなります。

富山ガラス工房で行われている『odekake te miru?』
という女性作家8名による展覧会を観てきました。

染め布小物に陶芸、お花小物、家具、木工、ガラス、革小物
と…ステキな作品ばかりでした。

お昼は射水市(旧小杉町)にあるカフェ「meso」で。
赤と黄色と緑の壁の不思議な…絵本の中のような…
非日常的な空間がとても心地よかったです。

category: 富山

thread: ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

ももほのか  

20070507154603
私のゴールデンウイークは本日まで。今日の富山は、昨日の雨から一転し、爽やかな日となりました。朝から図書館へ行き、サラ・マクラクランのCDを借り、城址公園でおにぎりを食べ…家に戻りました。青空の下で食べるごはんはいいものですね。
帰る途中、以前から気になっていた「ももほのか」というお店に寄り、ゴマとマンゴーのオムレット(各250円)を買いました。お店は白とピンクの可愛いらしいです。オムレットの他にロールケーキもありましたよ。
-- 続きを読む --

category: 富山

tb: 0   cm: 0

氷見へ  

20070506203808
ずいぶんご無沙汰してしまいました。ゴールデンウイークは皆さんどのように過ごされましたか?私は家でのんびり過ごす予定でしたが、近場にちょこちょこと出かけました。今日は氷見までドライブに。氷見で「cafe 風楽里(ふらり)」という素敵なカフェを見つけました。ブルーベリー農園「いなかふれさか」が経営する金土日オープンのカフェです。納屋だった建物を改装したそうですが、落ち着いた雰囲気にのんびりできました。今回は「レアチーズケーキセット(650円)」を食べました。レアチーズケーキはもちろんのこと上にかかったブルーベリーがまた最高です!
-- 続きを読む --

category: 富山

tb: 0   cm: 0

