道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

広告紙でメモ帳  

毎朝山のように届く広告紙…何かに利用できないものかと考えて、メモ帳にしてみました。何かにつけてメモを取るメモ魔の私にとってメモ帳は必需品、しかもすぐに使い切ってしまうほどなので、この広告紙を使ったメモ帳は経済的にも大助かりの一品です。
広告紙を適当な大きさに切って、上部にパンチで穴をあけます。その広告紙に合わせて表紙(表と裏の2枚)を切り同じように穴をあけ、CL ルーズリーフクリップ丸(箱付)で止めて出来上がり。表紙は便箋などに付いている厚紙を再利用してもいいですし、文房具店で売っている表紙用の紙を使ってもいいですよ。

外見はこんな感じで、


開くとこんな風です。
DVC00013.jpg


category: 作る

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tag: 広告紙  メモ帳  手作り  文房具 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

