道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私には…  

110315

日がたつにつれ、
被災地の様子や様々な情報が
行き交うようになりました。

テレビを呆然と眺め、ため息をつき、
何もできないもどかしさに落ち込む日々。

こんなときにブログなんて
のんきに書いている場合では
ないのではないだろうか…、
そんな思いが頭を占めました。

でも今は何もほかにできない…。
ならば続けようと思いました。

いつも考えていることがあります。

誰かを支えるには、
まず自分が自分の足で立てているか…ということ。
そうでなければ、その人とともに倒れてしまう。
今は何もできないかもしれないけれど、
いつか誰かを支えるために立っていようと。
そのために私はブログを書こうと思います。

そして何よりここに来て下さった方が
少しでもゆったりとした時間を過ごせますよう、
少しでもやさしい気持ちになっていただけますよう、
そう祈りながら。

きっとここでは何の情報も発信できませんし、
内容もきれいごとと思われるかもしれません。
ですが、私にはそれしかできないのです。
どうかお許しください。

こんなブログでもよろしければ…、
これからもおつきあいいただければ幸いです。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

先日、ブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございました。
こちらも震源地からは多少離れた関東地方で、
まだまだ、困っているというほどのことはありません。
買いだめなど、してしまって、むこうに物資が届かないという旨の
ニュースなど見ると、とても胸が痛いです。
わたしもnocoさんといっしょで、少しずつ、できることをやっていきたいです。ブログがんばってください!!

URL | ゆうき #-
2011/03/15 20:44 | edit

こんばんは!
nocoさんのブログに助けられていますよ。
今は自宅に居るしかない状態なので、
こうしてブログを見れることが嬉しいです。

富山のほうにはガソリンはまだ残っていますか?
スーパーは通常通りですか??
そちらの情報を教えていただけると嬉しいです。
もし避難することになると情報が助かります。

URL | hapimama #IAmA4RkY
2011/03/15 22:28 | edit

ゆうきさんへ

ゆうきさん、こんばんは。

こちらこそ、失礼いたしました。
ゆうきさんは関東地方にお住まいなのですね。
お体を大事にしなければならないときなのに、
大変ですよね。
そうとは知らず、
のんきなコメントをしてごめんなさい。

テレビで買いだめの様子をみますが、
ほんとうに残念で心が痛みます。
無理なさらないでくださいね。
お体くれぐれもお大事になさってくださいね。

ありがとうございます。
きっと私にもできることがありますよね。
ゆうきさんのおかげで勇気がでました♪

URL | noco #-
2011/03/15 23:08 | edit

hapimamaさんへ

hapimamaさん、こんばんは。

コメントいただき、ありがとうございます。
少しでもhapimamaさんのお力になれているなら、
とても嬉しいです。

テレビを見るたびにhapimamaさんのことを考えます。
外に出られず、不安でいっぱいですよね。

富山は現在のところ、通常の生活を送っています。
電気・水道・ガス・交通機関にも問題はありません。

ガソリンは150円くらいと高くなっていますが、
制限なく待たずに給油できます。
スーパーも特にものの不足もなく、買い物ができます。
今日、スーパーで買い物をしながら、
被災地の方に申し訳ないなぁ…と涙が出そうになりました。

もし富山に来られるなら、できる限りご協力をしたいと
思っております。
また何かお知りになりたいことがあれば、遠慮なく、
なんでもお聞き下さいね。

URL | noco #-
2011/03/15 23:34 | edit

こんにちは

今日は、お休みをとったので、
やっとnocoさんのブログへお邪魔できます。

うーん、神経がとがっている状態なのでなんともいえない疲れがたまっている感じです。
>こんなときにブログなんて
のんきに書いている場合では
ないのではないだろうか…、
そんな思いが頭を占めました。

私、最初はかけませんでした。「無事です」とかく事しかできませんでした。
「怖かった」と口に出すのもなかなか出来なかったのですよ。
でも皆さんの励ましのコメントをみて、気持ちが落ち着いてきて、
今は、自分の気持ちを冷静に戻すために書いている感じですね。
言葉って不思議。
書くことで自分がどうすべきか道が出来るというのかしら。

nocoさんのブログへお邪魔するのは、
とても優しい気持ちになれるからですよ。
元気と優しさをもらってまた頑張れます。

URL | みづきうさぎ #-
2011/03/16 15:04 | edit

みづきうさぎさんへ

みづきうさぎさん、こんばんは。

お疲れのことでしょう。
そんな時なのに…
コメントいただき、感謝しております。

そうですよね。
私もみづきうさぎさんと同じ状態になると思います。
今だって、本当の意味で心休まるときはないですよね。
とても悲しいことがあったら心が凍りついて泣けないように、
とても怖い体験の後はそれを口に出すこともできないかもしれませんね。

> 今は、自分の気持ちを冷静に戻すために書いている感じですね。
> 言葉って不思議。
> 書くことで自分がどうすべきか道が出来るというのかしら。

あぁ…そうなのかもしれません。
何かもやもやとしたものがあるのに自分ではどうすることもできない。
そんな時に書くことで、
自分自身をより深く見つめられるようになる気がします。

みづきうさぎさん、ありがとうございます。
ここでの出会いは今や私の生活になくてはならないものなのに、
時々、「もうやめようか…」と弱気になる自分がいます。
みづきうさぎさんのおかげで元気を出せそうです。

みづきうさぎさんもお疲れがなかなかとれずに、お辛いでしょう。
どうかゆっくり心身をお休めくださいね。

URL | noco #-
2011/03/17 01:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1003-1c48a9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

