道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨の日の桜  

110411


桜も涙を流すのでしょうか。
静かでやさしい雨の日の桜に
心を打たれました。


震災の日からひと月。
相変わらず心痛む毎日で、
言葉がうまく出てきませんでした。
途中まで書いては消しの繰り返しで、
更新が滞ってしまいました。
大変失礼いたしました。

もうしばらくの間、
ゆっくりの速度でまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

ことば

言葉を大切にする人は、
言葉の力を知っているから、
言葉の意味を知っているからこそ、
言葉をつむぐことに躊躇してしまう。
その一言で、元気になったり落ち込んだりもしますものね。

URL | みづきうさぎ #-
2011/04/11 21:19 | edit

みづきうさぎさんへ

こんばんは、みづきうさぎさん。

余震で大変な中なのに…、
お心のこもったコメントをいただき、
ありがとうございます。

些細な言葉にも敏感に反応してしまう私は、
どうしても自分から発する言葉も気になって
しまうところがあります。
それは単に、自分が弱い人間だから…
などとひとり落ち込んでいました。

みづきうさぎさんの言葉に救われました。
重ね重ね、ありがとうございます。
私には語る言葉などないかもしれませんが、
ゆっくり待ちたいと思います。
少しずつ調子を取り戻してゆきたいと思って
おりますので、またよろしくお願いいたします。

URL | noco #-
2011/04/11 21:44 | edit

こんにちは。

桜きれいですね!
ここのところ、こもりっきりだったので、
花に癒されます。

暖かい日が続くようになってきたので、
お庭の雑草を抜いて、
庭の小さな花壇に花を植えようかなと思います。

春はやっぱり良いものですね。

URL | hapimama #IAmA4RkY
2011/04/13 18:06 | edit

hapimamaさんへ

hapimamaさん、こんばんは。

コメントをいただき、嬉しいです。
ありがとうございます。

こちらは今桜が満開です。
春は色とりどりの花が咲いて、
風景がより輝いて見えますね。
花は心も癒してくれますし。
毎日どこかで花を見ています(笑)

お庭にどんなお花を植えられるのでしょう?
日差しもあたたかくなってきたので、
庭仕事にもいい気候ですね。
きれいなお花がいっぱい咲きますように♪

URL | noco #-
2011/04/14 01:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1025-819a7399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

