道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

松川の桜  

110414

富山市の松川の桜並木。

川面がまるで鏡のように、
満開の桜を映していました。

あまりに気持ちがよくて、
胸いっぱいに春の空気を
吸いこみました。
スポンサーサイト

category: 富山

thread: 富山県 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 5

コメント

満開ですね。
思わず誰もが笑顔になれる風景ですね。

私は今日はたけのこ掘りをさせてもらいました。
ほんとにいい天気で
枝垂桜の下で
お弁当とサクラ餅を食べて宮城のお酒もちょっと頂いて
桜色に染まりました。。
今日は神様からのギフトのような一日でした。。
筋肉痛ですけど。。

URL | mo #NkZVZrtM
2011/04/14 19:50 | edit

こんにちは。
とても気持ちがよさそうな場所ですね。
川が本当に鏡のような美しさです。

天気が良くて桜も満開。
そんな中をゆっくりと散歩してみたいです。

自然の中にある花が最近とても美しく思えます。

URL | hapimama #IAmA4RkY
2011/04/14 20:07 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2011/04/14 21:45 | edit

moさんへ

moさん、こんばんは。

ここ数日はとてもよいお天気が続いて、
この松川べりも大勢の人で賑わっています。
桜を眺めていると、自然に顔がほころびますね。
桜を喜んでいる人たちの様子をみていると、
自分もなんだか嬉しくなってくるから不思議です。

moさんはいい一日を過ごされたようですね。
たけのこ掘り、楽しそうです♪
美味しいものもたくさん召し上がったのですね。
笑顔の花もたくさん咲いていたのではないでしょうか。

キラキラと輝く一日。
きっと毎日頑張っていらっしゃるmoさんのことを
神様はちゃんとご覧になっているのでしょうね。
ステキな贈りものですね。

筋肉痛…お大事に。

URL | noco #-
2011/04/15 01:00 | edit

hapimamaさんへ

hapimamaさん、こんばんは。

はい!そうなのです。
富山の街中にある川なのですが、
川沿いにずっと桜が植えられていて、
この時期はとても美しいです。

この写真を撮った場所は、
とくに川の流れがゆるやかなためか、
川面が鏡のようで、お気に入り。
私の前に立派なカメラを携えた
おじさまが撮影していたので、
私はしばらく待って、さっと撮り、
逃げるようにその場を去りました(笑)

桜並木の道を歩いていると、
毎年のことなのに、
えもいわれぬ感動をおぼえますね。

hapimamaさん、
いつかぜひ富山にお越し下さいね。
松川の川沿いにコーヒーの美味しい、
素敵なカフェがあります。
一緒に松川の川べりを歩いて、
疲れたらカフェで一休みしましょう。
のんびりと。のんびりと。

URL | noco #-
2011/04/15 01:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1026-6dcea2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

