道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名もなき若き絵描きに  

110415

「なぜ?」と問うことも
思いっきり笑うことも
力いっぱい走ることも
声をあげて泣くことも

あの頃にくらべたら
ぐんと少なくなりました。

それが「大人になる」と
いうことかもしれませんが。

ちゃんと自分の眼で見ている?
毎日楽しい?

世界はこんなにも美しいのに…
楽しいこともたくさんあるのに…

名もなき若き絵描きに
そう言われたような気がして、
どきりとしました。
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

あっ、クレーみたいな絵ですね。
京都で今やっているので、見に行こうかと思っています。

子供に純粋な心を教えられること、たまにあってどきっとしますね。
私は大人になったのに、よく泣いたり怒ったりしています…☆

URL | りさ #gH3WMJoI
2011/04/17 18:45 | edit

りささんへ

おはようございます、りささん。

クレーですか、なるほど♪
今京都で展覧会をやっているのですね。
いいですね、私も行きたいです。

> 子供に純粋な心を教えられること、たまにあってどきっとしますね。

そうですよね。
無邪気な姿が微笑ましかったり、
その純粋さに教えられることが多いですね。

> 私は大人になったのに、よく泣いたり怒ったりしています…☆

私もよく泣いたり怒ったりしますよ。
でも、子どもの頃の方が感情表現が
もっと激しかったのです(笑)

URL | noco #-
2011/04/18 08:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1027-62254f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

