道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

28度→14度  

110429

28度→14度。

タイトルだけ見ると、
何かわかりませんね。
28度は一昨日の最高気温で、
14度は昨日の最高気温です。

その差14度。
驚きです。

体がついてゆけなかったのか、
喉の痛みが出てきました。
風邪の兆候でしょうか。
薬でだいぶよくなりましたが、
油断禁物。

今日もお仕事なので、
いちごの甘い香りのする
あたたかいお茶を飲んで、
今宵は休むといたしましょう。

皆さまもお身体お大事に。
素敵なGWを♪
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは。

この頃、暖かかったり寒かったり…季節の変わり目でしょうか。
お身体を大事にしてください。
私もさっき、アールグレイの紅茶を飲みました♪

URL | りさ #gH3WMJoI
2011/04/29 13:03 | edit

りささんへ

りささん、こんにちは。

お気遣い、ありがとうございます。
体はだいぶよくなりましたが、
今も少しすっきりしません。
寒暖差の影響でしょうか…。

りささんもお大事になさってくださいね。

アールグレイはおいしいですよね。
私も好きです♪

URL | noco #-
2011/04/30 11:36 | edit

大丈夫

nocoさん、お仕事お疲れ様でした。
体調はいかがでしょうか?
寒暖差が大きいと体調が狂ってしまいますね。

ワタシは朝のどが痛いのですけれど、
それは口をぱっかり開けて寝ているからだと思うのです。(色気なく)
それはともかく首にタオルを巻いて寝ることをオススメいたします。

このGWはあまり天気が良くない感じですけれど、
楽しく過ごせるといいですね。

URL | みづきうさぎ #-
2011/04/30 16:23 | edit

みづきうさぎさんへ

みづきうさぎさん、こんにちは。

お心遣いに感謝します。
相変わらず喉は不調ですが、
どうにかそこでとどまっています。
近頃のお天気はすっきりしませんね。
今日は雨風が強いのですが、
寒いかといえばそうでないような…。
体がついてゆけずにおります。

首にタオルですね。
それはよさそうですね。
教えて下さり、ありがとうございます。
早速試してみますね。

みづきうさぎさんも体調を崩されませんよう、
くれぐれもご自愛くださいね。

明日は雨の予報ですが、
私は少しだけお出かけする予定です。
みづきうさぎさんもどうぞ楽しいGWを♪

URL | noco #-
2011/04/30 17:34 | edit

nocoさん、こんにちは。

14度差ですか。
すごい気温差ですね・・・。
のどの痛みは治まりましたか?

連休を前に暖かい日も続いていますが、
季節の変わり目でもあるので疲れを貯めないようによく休養もとって下さいね。

私ものど痛みから始まる風邪が多いので、
のどの痛みはちょっと怖いです。

体調を整えて、素敵な連休になりますように。

URL | hapimama #IAmA4RkY
2011/04/30 17:57 | edit

hapimamaさんへ

hapimamaさん、こんにちは。

ご心配おかけして、ごめんなさい。
ありがとうございます。
今も少しイガイガするのですが、
何とかひどくならずにいます。

そうなのです。
14度差なんて、はじめてでした。
同じ県内でも私の住む地域だけ28度で、
他の地域は10度くらい下だったとのこと。
不思議なお天気の日があるものですね。

hapimamaさんも風邪のひきはじめは、
のどからが多いのですね。私も同じです。
だからのどが痛いと、「まずい」と用心します。

ここのところ気温の差が激しい日があったことと、
夜更かし気味であったことが…いけなかったかと。
明日はちょっとお出かけの予定があるので、
できるだけ早く休むようにしますね。

hapimamaさんもお風邪などひかれませんように。
どうぞ楽しいGWになりますように♪

URL | noco #-
2011/04/30 18:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1034-77c1d138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

