道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おこづかい帳  

110430

今日は友人とお買い物へ。
あちこちまわりました。
友人にジャポニカ学習帳の
おこづかい帳を買ってもらい、
店内ではしゃいでしまいました。

手のひらサイズの可愛いノート。
お値段は105円也。
ジャポニカ学習帳を作る会社は
富山にあるのもちょっと嬉しい♪
工場の壁が巨大なジャポニカ学習帳に
なっていて、通るたびにニンマリ♪

でも、

三日坊主の私を知る友人から、
「ちゃんとつけなよ」と厳しいひと言。
「がんばります」と答えたものの…、
自信はなく…しゅんとなりました。

友よ…

頑張るけれど、頑張るつもりだけれど、
期待に背くかもしれない私を…
どうか笑って許しておくれ…。
スポンサーサイト

category: お気に入り

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

あっ、なんか懐かしい~♪
私はリサとガスパールの家計簿をつけています。
使い勝手はもう一つなのですが、リサとガスパールなので○なんです☆

URL | りさ #gH3WMJoI
2011/04/30 20:29 | edit

ははあ

こづかい帳を買ってもらいましたか~。
三日坊主になりそうな・・・・・、
うんうんこづかい帳はなかなか続きません。

家計簿、一応つけていますがとっても大雑把・・・。
まあ、大体の目安がつけばいいかなくらいです。
赤字にならなければいいですよ・・・・、ね?

URL | みづきうさぎ #-
2011/05/01 21:43 | edit

りささんへ

りささん、こんばんは。

そう、懐かしいでしょう♪
りささんはリサとガスパールがお好きですものね。
やっぱり好きなものを選ぶのが一番だと思います。
あぁ…でも…家計簿をきちんとつけられているなんて、
ほんとうに尊敬します。さすがです。
ずぼらな私にはとてもとても難しくて…。
自分のおこづかいですら…なのですから…。

URL | noco #-
2011/05/03 00:45 | edit

みづきうさぎさんへ

こんばんは、みづきうさぎさん。

> こづかい帳を買ってもらいましたか~。
> 三日坊主になりそうな・・・・・、
> うんうんこづかい帳はなかなか続きません。

そうなのですよ。困りました。
みづきうさぎさん、どうか助けてください。
自分のあまりのいい加減さに…泣きたくなります。
友人に「また何日かしたら聞くからね」と言われております(泣)

> 家計簿、一応つけていますがとっても大雑把・・・。
> まあ、大体の目安がつけばいいかなくらいです。
> 赤字にならなければいいですよ・・・・、ね?

私からみると、きちんと家計簿をつけられているだけで、
もう満点なのですが…。
素晴らしい♪素晴らしい♪
うぅ…私は…一体…(反省中)。

URL | noco #-
2011/05/03 00:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1035-d448fb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

