道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たんぽぽの綿毛  

110504

たんぽぽの綿毛は
ふわふわの白い衣を
まとった妖精たち。

空へ飛び立つ日を
夢みているのかも
しれませんね。

次に風が吹いたら
みんなどこへ
旅立つのでしょう。

綿毛を見つけると
ついそんなことを
考えてしまいます。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

そうねえ

幻想的だわ~。
綿毛って、一斉に飛ぶとすごいですよね。
ホワーって飛んで飛んで飛んで、
空のかなたへ~。
子供が小さい頃、綿毛が髪にいくつも舞い降りてきて
天使のように見えたことがありましたよ。
今はフツーの人ですけどね。(^^;)

URL | みづきうさぎ #-
2011/05/04 22:10 | edit

みづきうさぎさんへ

みづきうさぎさん、こんばんは♪

そう、綿毛が飛ぶときは圧倒されますよね。
どこへ行くのか、目で追うのですが…難しくて。
その代わり、「わ~」と声が出てしまいます(笑)

> 子供が小さい頃、綿毛が髪にいくつも舞い降りてきて
> 天使のように見えたことがありましたよ。
> 今はフツーの人ですけどね。(^^;)

とっても美しい光景だったでしょうね♪
みづきうさぎさんにとっていつまでもお子さんは
きっと天使のような存在ですよね♪
いや存在というよりも…、案外、本物の天使かもしれませんよ。
実はフツーの人に見えて…実は背中に羽があるかもしれません。
今度背中のあたりを見つめてみてください(笑)

URL | noco #-
2011/05/05 00:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1037-eee3a6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

