道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨の日の不思議なできごと。  

110510

久々の更新となりました。
真夏なみに暑くなったと思ったら、
今日はつめたい雨の一日。
みなさま体調など崩されていませんか?
私は元気にのんびり生活です。
本を読んだり音楽を聴いたり、映画を観たり。
先日久々に「アメリ」を2回観ました。
筋書きがわかっていても、最後はジーンとする、
好きな映画です。

話は変わりますが、今日のできごとを。

よく行くスーパーに
コーヒー豆を売るお店ができました。
コーヒーもいれてくれるとのことなので、
おそるおそる注文してみました。

「少しお時間がかかりますが…」
と若い男性の店員さんに言われたので、
ベンチに座って待っていました。

あれこれ店員さんに話しかけられるも、
最初は緊張のあまりろくな返事ができず。

でも、カフェの話題になり、状況が一変。
その店員さんが私の好きなお店の名前を
次々にあげてゆくのです。
まず言われたのが一番好きなカフェで、
その後もお気に入りのカフェが続いたので、
本当に驚きました。
しかもカフェ以外のよく行くお店の名前も
みごとにあてられてドキリとしました。

どうも好みの合う人のようで、
話しながらだんだんテンションが上がり、
嬉しくなってゆきました。

それにしてもなぜ私の好みがわかったか…
その答えは私の服装?らしいです。

でも今日の私の服装は…、
チェックの丸襟のシャツにオーバーオール。
その上に麻の生成りのスモックワンピース。
う~ん、なんともいえない妙な格好でしょう?

こんなこともあるのですね。
雨の日の不思議なできごとでした。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは。

私も「アメリ」好きです。
内気で臆病なアメリが、かわいいですね。

カフェの店員さんと気が合ってよかったですネ♪

URL | りさ #gH3WMJoI
2011/05/10 21:36 | edit

あめり

アメリは私もとても好きなんですよ。
最初から引き込まれてしまう映画の一つです。
出てくる役者さんが皆個性的で、色もとっても綺麗。

nocoさんのこの格好は個性的ですね。
でも似ている人がいるので想像できますよ。可愛いな~。

URL | みづきうさぎ #-
2011/05/10 21:55 | edit

りささんへ

こんばんは、りささん。

りささんも「アメリ」がお好きなのですね♪
嬉しいです♪
元気のない人を笑顔にしたり、
ちょっと…な人にいたずらをしたり、
そんなときのアメリは勇気が出るのに、
自分のことだとダメダメですものね。
アメリを見ていると、
「わかる~わかる~」と共感できます。

> カフェの店員さんと気が合ってよかったですネ♪

ありがとうございます。
ほんとうに驚きました。
わたしは人見知りが激しくてあまり人と口をきけないのですが、
店員さんがあれこれ話しかけてくれたので、何とか会話になりました。
何気ない毎日でも色々なことが起こるものですね。

URL | noco #-
2011/05/11 00:21 | edit

みづきうさぎさんへ

みづきうさぎさん、こんばんは。

わ~みづきうさぎさんもアメリがお好きとは、嬉しい♪
そうですよね。
最初から引き込まれますよね。
全体を通してもすごく素敵ですが、
アメリの部屋など細かい部分までよく考えられているなぁ…
とうっとりします。

> 出てくる役者さんが皆個性的で、色もとっても綺麗。

ほんとうにその通りです。
今回観てあらためて、美しい映画だと思いました。

> nocoさんのこの格好は個性的ですね。
> でも似ている人がいるので想像できますよ。可愛いな~。

似ている方がいらっしゃるのですか?
おぉ…それはぜひお逢いしたいものです♪

昔々…はじめて受けた就職の面接で
「あなたは自分のことを個性的だと思いますか?」と聞かれ、
「いいえ、没個性です」ときっぱりと答えたものの…
後々違うかもしれないと考えるようになったことを思い出しました(笑)

URL | noco #-
2011/05/11 00:32 | edit

こんばんは。
今日は一日雨降りでした。
私は久しぶりに静かな時間でした。

雨の休日。
nocoさんは好きですか?

URL | mo #NkZVZrtM
2011/05/11 00:32 | edit

moさんへ

こんばんは、moさん

コメントをいただけて嬉しいです♪
今、moさんのブログにお邪魔していたばかりなのですよ。

> 今日は一日雨降りでした。
> 私は久しぶりに静かな時間でした。

静かな時間を過ごされたようで、何よりです。
雨は色々な音を消してくれますよね。

> 雨の休日。
> nocoさんは好きですか?

はい、雨の休日は好きです。
今日は(日付が変わったので正確には昨日ですが)、
雨のなかでたくさん写真を撮りました。

雨空を眺めていると、心が浄化されるような気がします。
水たまりを見ていると、わくわくします。
家で雨音をきいていると、気持ちが安らぎます。

靴下までびしょ濡れになったことを除いたら、完璧だったのに(笑)

URL | noco #-
2011/05/11 01:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1044-44602fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

