道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨と映画。  

110512

昨日もたくさん雨が降りました。
雨音がとても心地よく、
どこででもまどろんでしまいそうです。

雨の日は写真が撮りたくなるので、
ついつい寄り道をしてしまいます。
困るのは靴を次々に濡らしてしまうこと。
このままでは替えがなくなりそうです。
今度こそは長靴をはいてゆかねば。

閑話休題。

さきほどまで、
映画「マザーウォーター」を観ていました。
昨日、DVDが発売されたのです。

観終わってから、
色んなことを思いめぐらしています。

私は一体明日に何をもってゆくのだろう…。


「マザーウォーター」 [DVD]「マザーウォーター」 [DVD]
(2011/05/11)
小林 聡美、小泉 今日子 他

商品詳細を見る


初回限定盤の特典映像が楽しいです。
まだ全部を観ていませんが、今のところ、
市川実日子さんの京都案内がお気に入り♪

また何度も観ましょう♪
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは。
マザーウォーターのDVD買われたのですね。。

大貫さんの歌にもジーンとしました。
京都ロケだったから、ついついあの辺かな?なんて思いながら、
見てました。

私もなにを持っていくのでしょう?

流れているようで、全然。
たまり水から抜け出せないで佇んでいます。

ちゃっちゃとうごかなあきません。
もたいさんに怒られそうです。。

URL | mo #YuFssvok
2011/05/12 01:39 | edit

「マザーウォーター」、私はこれから観るところです。
ツタヤディスカスで借りまして。
どんなのかな~、楽しみ♪

URL | りさ #gH3WMJoI
2011/05/12 19:10 | edit

moさんへ

こんばんは、moさん

そう、じっくり観たいと思って買ってしまいました♪

> 大貫さんの歌にもジーンとしました。

「めがね」のときも今回も歌詞がほんとうに素晴らしいです。

> 京都ロケだったから、ついついあの辺かな?なんて思いながら、
> 見てました。

moさんと一緒に観られたら、どんなに素敵でしょう♪
「ここは〇〇で…」と解説してもらいたいくらい♪

> 私もなにを持っていくのでしょう?
>
> 流れているようで、全然。
> たまり水から抜け出せないで佇んでいます。
>
> ちゃっちゃとうごかなあきません。
> もたいさんに怒られそうです。。

私もそういう風によく思います。

ふっと立ち止まると、
「一体何をやっているのだろう…」とため息がでます。
それでもきっとどこかへゆっくり流れる日がくると信じて、
時にそれも信じられなくなりそうになりながらも、
どうにか今たたずんでいます。

大丈夫。
きっと大丈夫ですよ。

URL | noco #-
2011/05/13 01:52 | edit

りささんへ

りささん、こんばんは。

これといってたいした筋書きがあるわけではなく、
淡々とすぎてゆく毎日が描かれています。

以前放送されていたドラマ「すいか」や、
映画「かもめ食堂」、「めがね」、「プール」と
似たようなキャストで作品が作られていますが、
年々、無駄なものを省いていった結果か、
哲学的というか行間を読むような感じになっていると思います。

色んなことを感じて楽しめる映画ではないでしょうか?

でも、
レビューなどをみると好き嫌いがわかれる作品のようです。
りささんはどのように感じられるでしょう。

URL | noco #-
2011/05/13 02:02 | edit

nocoさん。
ロケ巡り。。まだしていませんが
小泉さんの「カフェシズク」
小林さんの「フランジパニ」
疎水沿いの道。
鴨川の椅子が置いてあるところ。
加瀬さんの「葡萄ハウス家具房」は恵文社の近くだし。
ご一緒に巡りましょう。

URL | mo #NkZVZrtM
2011/05/13 02:09 | edit

moさんへ

おぉ~moさん。

今夜も同じ時間帯にパソコンの前ですね♪
嬉しいです。
京都に行く行くと言いながら…、なかなか実現しません。
わ~moさんとご一緒できるなんて、夢のようです♪

でも実はひとつだけ心配の種が。
実際にお会いしたら、「この人は…」と思われやしないかと…(笑)

URL | noco #-
2011/05/13 02:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1047-b0fb2a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

