道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

未来の自分に手紙を書こう!  

moyorino

郵便局のフリーペーパー「モヨリノ」の創刊号が10月1日に発行されました。
なんと!! 創刊号の表紙は、アンジー(アンジェラ・アキさん)なのです。
「モヨリノ」については、友人からの情報で知りました。


見開き2ページにアンジーのインタビュー記事が載っています。
もちろん「手紙」についてのお話です(郵便局といえば、手紙ですよね♪)。
10代のアンジーが、30歳の自分に宛てた手紙のことが語られています。

そうそう、郵便局では「未来の自分に手紙を書こう!」というキャンペーンも
やっていますよね。
未来の自分に宛てた手紙をまとめて1冊の本にするらしいです。
私だったら、未来の自分に何て書こうか…う~ん、難しい…


フリーペーパー「モヨリノ」は、郵便局に置いてあります。
サイトでは、立ち読みもできますよ。★コチラ

「未来の自分に手紙を書こう」キャンペーンについては、☆コチラ


スポンサーサイト

category: 雑記

thread: 雑記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

未来

はじめまして
未来の自分へ手紙ですか・・・
「心は穏やかですか」
な~んてね。

URL | 七色 #-
2008/10/04 18:09 | edit

はじめまして!

七色さん、ご訪問&コメントを有難うございます。
未来の自分への手紙、
私は書きたいような書きたくないような…
複雑な気持ちです。

ただ、心身ともに元気であってほしいなぁ…

また、遊びにいらして下さいね♪

URL | noco #-
2008/10/04 20:19 | edit

手紙

こんにちは。足跡とコメントを残してくださってありがとうございます^^

アンジェラ・アキさんの「手紙」、合唱コンクールの課題曲ですよね。
テレビで曲を聴き、すごく胸を締め付けられ、歌を覚えて将来娘に聴かせたい!と歌詞をノートに書き付けました。
思春期ってほんとうになんでもないような事がすごく重要で重大な出来事なんですよね。
子供を育てるのが難しい時代だよなぁ‥とニュースを見ながら思ったりしてますが、この歌に元気づけられました。

手紙っていいですよね~、温かみがあって^^
また来ますね♪

URL | megryu #OGoVNXmY
2008/10/07 08:06 | edit

ようこそ!

megryuさん、ご訪問&コメントを有難うございます。

「手紙」をご存知とは、嬉しいです。そうそう、合唱コンクールの課題曲です。

私も複雑で生きにくい世の中だと感じます。ある程度年を重ねた自分ですらそうなので、思春期の彼ら・彼女らにとっては尚更なのだと思います。

何かに迷ったとき、「信じる」ことが大切なのだと…この曲に教わりました。
お嬢さんにお聞かせになりたいとのこと、すごく素敵だと思います。megryuさんのようなお母さんって、いいなぁ。

また、是非いらして下さいね。お待ちしています!!


URL | noco #-
2008/10/07 08:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/106-e1792da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

