道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たんぽぽの綿毛?春の雪?  

110604harunoyuki

図書館への道。
大量の白いものが舞っていました。

大勢の人が一斉に
たんぽぽの綿毛を飛ばしている?

それとも
季節はずれの春の雪が降ってきた?

頭の中ではたのしい想像がはじまり、
手は写真を撮るのに大忙し。

ポプラの木の精のしわざと知っても
顔はほころぶばかり。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

ポプラ

うわぁ~、ポプラの木の精なのですか?
ワタクシはまた、雪の女王が通ったのかと思いましたよ。
雪ではないのですね。
ポプラ並木の下をゆっくえい通ると真っ白になってしまうのかしら。
nocoさんは雪ん子になるのね~。

URL | みづきうさぎ #-
2011/06/04 20:47 | edit

みづきうさぎさんへ

みづきうさぎさん、こんばんは。

はい、そうなのです。
ポプラの木にはこんなまっ白な妖精たちが住んでいるようです。

雪の女王…たしかにそんな雰囲気もありますね。
あんなに舞っているのをはじめて見ましたが、
まるで季節はずれの雪の空のようで、
不思議な感じがしました。

うふふ、みづきうさぎさんの中で私は雪ん子のイメージなのですね。
木の精は頭の上に乗り、車の中まで一緒についてきました。
ほんとう、その姿はまさに雪ん子でしたね(笑)。

URL | noco #-
2011/06/04 21:19 | edit

こんにちは。

真っ白ですね!
ポプラの木の下にこの時期なるのでしょうか?
舞い落ちてくるのでしょうか。
なんとも不思議な光景ですね。

URL | hapimama #IAmA4RkY
2011/06/05 19:34 | edit

hapimamaさんへ

hapimamaさん、こんばんは。

不思議ですよね。

遠目には雪が降っているようで、
近づくとおびただしい数の綿毛が舞うようで、
例えれば紅白の北島三郎さん状態でした(笑)。
いつもぼんやりしながら歩いているので、
あの時はぱっちり目が覚めました。

それから探索開始(笑)。
ポプラの木の下は真っ白ふわふわの綿毛が
積もっていました。
ここは木の数が少なくて一定の場所だけでしたが、
きっとポプラ並木のある場所ではもっと広範囲で
真っ白になるのでしょうね。

そんなことなど考えて、ひとりニヤニヤしていました。

URL | noco #-
2011/06/05 20:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1067-429e5271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

