道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

灼熱のドライブ。  

110718drive

雲のない青空。
雨晴海岸の女岩。

立山連峰を望める日もあることから
海と山を同時に眺められる
富山では有名な撮影スポットです。

女岩とその周りの岩は母親と子どもに
見えることからその名がついたとのこと。

もっと写真を撮りたかったのですが
あまりの暑さに数分しかいられず。
他の場所も然り。
外に出てはすぐに車に戻る…の繰り返し。

まるでもう少しで目玉焼きになりそうな…
フライパンの上の卵のような気分。

以上、灼熱のドライブ報告でした。
スポンサーサイト

category: 出かける

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

夏本番!ですね。
美しい海。
田舎が天の橋立なので日本海の方が大好きです。
「立山連峰」は父が山好きだったので
懐かしい響きです。

ほんとうにいいところにお住まいですね。
車も乗れるなんてほんとかっこいぃ。。
暑い毎日からだを大切に。。


URL | mo #NkZVZrtM
2011/07/18 02:07 | edit

moさんへ

こんばんは、moさん。

まさに夏といったお天気が続いていますね。
焦げそうです(笑)

お父様、山好きでいらしたのですね。
立山連峰も写真に写せたらよかったのですが、
残念、この日は見られませんでした。
地元の石川県はもう少し荒々しい雰囲気ですが、
富山は湾のため穏やかで凪いでいていい感じです。

天の橋立…私は行ったことがありませんが、
両親は数年前に旅していました。
とても美しかったと言っていました。
いつかこの目でも見てみたいです。

いつかmoさんがこちらにいらしたら、
どこをご案内したらいいか…などと時々妄想します。
あまり気のきいたお店などはないのですが、
自然ならばたくさんあります。
私の暴走運転にお付き合いいただけるのなら、
海や山、県内外どこでも参りましょう。

京都タワーの穴場、楽しみにしております。
大浴場は今も営業しているようですよ。
朝7時から開いているようなので、
夜行バスで朝早くに着いてもよいかなと思ったり。

moさんもお身体どうぞお大事になさってくださいね。

URL | noco #-
2011/07/19 01:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1106-5ead8616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

