道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

首の白いワカメちゃん?  

110719baby_powder

汗っかきで皮膚が弱く
幼い頃から毎年夏になると
あせもに悩まされてきました。

少しは強くなったかと思いきや
今年の暑さに首の後ろのかゆみも出現。

そこで、

ベビーパウダーにお世話になっています。
少し甘いかすかな香りと
やわらかなパフで粉をつけるときの
ふわっとした感触に昔を思い出します。

「てんかふ」と言っていましたが、正しくは、
てんかふん(天花粉・天瓜粉)」なのですね。

それから、先週、髪の毛も切りました。
首にかかる髪の毛をなくしたくて、
ワカメちゃんカットです。

夜の私は、首の白いワカメちゃん。
これで、ますます昭和の雰囲気に…。

スポンサーサイト

category: 雑記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1107-241eef9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

