道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

涼しくなる思い出。  

110723tateyama

厚い雲に覆われた日が続いています。
日によって表情が異なる立山連峰。

家の近くからも眺められるのですが、
もっともっと近づきたくて、
山に向かって車を走らせてみました。

けれど近づけば近づくほど、
山は離れてゆくような感じがして不思議。

写真に写っている真ん中の山は剱岳。
映画「劒岳 点の記」の舞台の山です。

標高2,999m。

学生時代に2泊3日で登ったのですが、
毎日10時間以上も歩くという強行日程。
しかも頂上に近づくにつれ断崖絶壁…。
重いザックを背負いながら足ガクガクで、
岩に打ちつけられたボルトを登る場面も。

ちょっと冷や汗で涼しくなる思い出。




スポンサーサイト

category: 雑記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

剱岳

剱岳・・・・、いい映画でしたよねー。
主役が香川照之さんかと思いましたけれど・・・。(^^;)

すごい!登られたのですね?
私、山登りだけはできませんね。山を見上げるだけでおしまい。。。
それにしても良い景色ですね。

URL | みづきうさぎ #-
2011/07/24 19:59 | edit

みづきうさぎさんへ

こんばんは、みづきうさぎさん。

映画ご覧になられたのですね。
富山が舞台になる映画はそうないのですが、
素朴で実直な富山の人の雰囲気がよく出ていました。
香川照之さんがとてもいい感じでしたね。

登ったといってもはるか大昔…10代の終りのことなので…
お恥ずかしいのですが…。
実は登るまでそんなに険しい山だとは知らなかったのです。
知らないから行けたのでしょうね。
あの頃は今より元気で何時間歩いても大丈夫でしたが、
今ならば絶対無理だと断言できます(笑)

ありがとうございます。
晴れた日の淡い色合いの山もいいですが、
曇りの日の濃い色合いの山も趣がありますね。

URL | noco #-
2011/07/25 01:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1108-49f7bd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

