道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

灯篭流しのあとで…  

110725tourou

富山市の中心部を流れるいたち川で
毎年7月24日に行われる灯篭流し。

灯篭流しには間に合わなかったけれど、
夜に美しく浮かび上がるいたち川沿いを
少しだけ歩いてきました。

この夜、多くの人たちの祈りが
この川を流れていったことでしょう。

私もそっと大切な人たちの幸せを祈りました。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。
静かな流れですね。
早い時期に灯篭流しをするのですね。
夏休みに入って、色んなところでお祭りが始まっていますね。。
年々、浴衣を着るのが億劫になりますが、娘は浴衣を着たいらしく、、今年は本格的で、文庫帯を結べるか特訓中です。。
立山連峰の写真もなにかのポスターのように美しいです。
美しい街に暮らしていらっしゃるんですね。

URL | mo #NkZVZrtM
2011/07/25 21:31 | edit

moさんへ

moさん、こんばんは。

いたち川の灯篭流しは毎年7月24日と
決まっているようです。

お祭りや花火の季節ですね。
浴衣姿はやっぱり素敵ですものね。
娘さんが着たくなるのはわかります。
が、という私も一人では着られません。
母に教えてもらってもすぐに忘れ…(笑)
moさんの特訓の成果が出ますように。

私の住んでいるところから、
海も山も車で1時間もかからないくらいでたどり着けます。
だからでしょうか、時々ひとりで、
ふらっと目的もなく車を走らせています。
自然は何より心を癒してくれるようです。

いつかmoさんにもこちらの景色をお見せしたいです。

URL | noco #-
2011/07/26 01:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1110-9bd36dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

