道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

百万円と苦虫女  

映画「百万円と苦虫女」を観ました。

主人公の佐藤鈴子(蒼井優)は、短大卒業後も就職せず、
親元でアルバイト生活を続けていました。ある日、友達に
誘われルームシェアをすることになりましたが、ある事件が
きっかけでルームシェアは解消、100万円貯めては住む場所
や仕事を転々とするという生活を始めます。

そんな時、バイト先で大学生の中島亮平(森山未来)に出会い、
恋に落ちます…。

「自分を捜さない旅」に出た鈴子。でも、行く先々での様々な人達との
出会いによって、自分の生き方を見つけていく、というお話です。

まるで世間からその身を隠すように生きる鈴子が、だんだん
自分らしさを持って生きていこうとするのがスゴイと思いました。

ラストは、さらっとし過ぎているような気もしましたが、
あれでいいのかもしれませんね。ちょっぴり切なくて、思わず「頑張れ~」
と応援したくなるような映画でした。


百万円と苦虫女百万円と苦虫女
(2008/05)
タナダ ユキ

商品詳細を見る


詳しいことは公式サイトへ↓
http://nigamushi.com/


category: 観る

thread: 映画感想 - janre: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/112-1e36caff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

