道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

呉羽梨。  

110831nashi

富山には呉羽(くれは)という
梨の産地があります。
今は幸水という品種の最盛期。
辺りに甘い甘い香りが漂います。

この呉羽梨がお店に並びはじめると、
秋の訪れを感じます。

あぁ…それにしても…、
最近撮った写真が設定ミスで
どれもブレブレの失敗続き…。
呉羽丘陵を埋め尽くすほどの
梨畑を載せたかったのですが、
すみません、
どうか来年までお待ち下さい。
スポンサーサイト

category: 富山

tb: 0   cm: 2

コメント

Guten Abend!
(最近友人がミュンヘンへ行ったというのでドイツ語を思い出していました)
今日梨を食べました。。
秋の印があちらこちらに出てきました。。
ちょっとおセンチになるのはおかしいですか?

URL | mo #NkZVZrtM
2011/09/02 00:12 | edit

moさんへ

Guten Abend♪
Ich habe schon lange nicht mehr Deutsch gesehen.

ダメです。
ドイツ語はもうすっかり遠い彼方へ…(笑)

梨は美味しいですよね。
秋のしるし…次々に出てくるのでしょうね。

夏は季節と一緒に走ってゆくような感じですが、
秋は立ち止まって季節の流れを味わうような感じ。

だから、おセンチになってもいいのですよ。
大丈夫。
ゆっくりゆっくり秋を味わいましょうね。

URL | noco #-
2011/09/02 01:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1126-81d7ee31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

