道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

発作が…  

発作といっても、身体がどうこうなったという訳ではありませんので、
ご安心を。

今日は、朝から何となく変でした。落ち着かないような感じといえば
いいのでしょうか。
夕方まではどうにか持ちましたが、それは夕食の準備をしている最中
に突然襲ってきました。


「本が…本が…欲しい…」


そう思ったら、もう夕食の準備どころではなく、古本屋へと向かって
いました。なぜ古本屋かというと、こういう時はとにかく本を買えれば
いいので、本を安く購入できる古本屋がぴったりなのです。
1時間近く古本屋で本を眺めて、105円の本を3冊求めて帰宅しました。
本を買うと治まるので、不思議です。

時々この発作(大げさ?)が起こります。

その度に本を買うのですが、弱ります。昔、学生時代に友人と買い物に
出かけた先でも、同じ症状が出て、本を大量に購入したという思い出が
あります。その友人は今でも当時のことを鮮明に覚えていて、
「あの時はビックリしたよ~」と言います。「友よ、ゴメンネ」。

もしかして、活字中毒?


スポンサーサイト

category: 雑記

thread: 雑記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

活字中毒

おはようございます(^-^)
活字中毒、わかります。
本が欲しいってすごく共感!
私は難しい本は苦手なので活字中毒も軽度ですが、とにかく本が読みたい!となり徹夜しても読むような時期があります。
あれって何でしょうね。不思議。

(笑)

URL | megryu #-
2008/10/08 09:45 | edit

見つけました(^-^)

携帯で検索してみたらヒットしました(笑)
私も本が好きで、まずは買っちゃいます。
でも、読むのを忘れて、次買う時に同じ本を買う事もしばしばです(^_^;

URL | wolfnanase #PgjDce62
2008/10/08 12:29 | edit

megryuさん

こんにちは!

本って、持っていても次から次へと欲しくなりますよね。
うんうん…そうなんです、読み始めると止まらなくなって、
遅くまで読んでることもしばしばです。
理解してもらえて、嬉しいです。
でも、ホント不思議ですよね~。

URL | noco #-
2008/10/08 12:46 | edit

wolfnanaseさん、ようこそ!

ご訪問とコメントをありがとうございます。

wolfnanaseさんも本がお好きなのですね。
そうそう、買っただけで安心しているってことも
よくありますよね~。
「全部読んでから買えばいいのに」と思うのですが…。
やめられません♪

また、いつでもお越し下さいね。

URL | noco #-
2008/10/08 12:52 | edit

はじめまして。
私も本が好きです。
読みたい時期と読みたくない時期があるので、
読みたい時期の時の本中毒というのはあります。
育児の合間に読んでいるので、夜の寝る前に読んでますが、
止まらなくて翌日後悔することもしばしば・・・。
読書の秋なのでそろそろ新しい本を読みたいです。

URL | hapimama #-
2008/10/08 15:35 | edit

hapimamaさん、ようこそ!

はじめまして!
ご訪問&コメント、有難うございます!

本好きの方にいらしてもらえるなんて、嬉しいです。
確かに、読みたい時期と読みたくない時期はありますよね。
読みたくない時は全然なのに、読みたい時の“執念(?)”
はスゴイですよね~。
読書の秋と言われるだけあって、秋は本を読むにはぴったり
の季節だと思います。
hapimama さんのおすすめの本があれば、教えてくださいね♪

では、またいつでも遊びにいらして下さいませ!

URL | noco #-
2008/10/08 17:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/113-dbe39f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

