道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

甘納豆 かわむら  

110908kawamura

金沢にある甘納豆かわむらさんの
「季節だより」という詰め合わせを
いただきました。

金沢には東と西に茶屋街があり、
このかわむらさんはにし茶屋街の
一角にひっそりと佇む素敵なお店。

こちらの甘納豆は、甘さ控えめで、
お豆の味がしてとても美味しいです。
さつまいもの甘納豆もお気に入り。

HPもなく実店舗のみの販売のため、
なかなか手に入れられない一品。

手をたたいて喜んでしまいました♪
スポンサーサイト

category: 食べる

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

あまなっとうって

昔は苦手でしたが、甘納豆の美味しいものを食べたときから好きですねえ。
これはまた本当に美味しそうです。
ワタシ、白花豆の甘納豆がすきなんですよ。

URL | みづきうさぎ(月青) #-
2011/09/08 21:11 | edit

みづきうさぎさんへ

みづきうさぎさん、こんばんは。

実は私も昔、甘納豆が苦手でした。
昔の甘納豆は、砂糖の塊かと思うくらい、
甘いものが多かったような気がします。
でも、ここの甘納豆はほんのり甘くて、
お豆のよい風味がして好きです。
そうそう、白花豆も美味しいですよね。

こちらの包装もとても可愛らしいのですよ。
みづきうさぎさんをこのかわむらさんに
お連れしたいくらいです♪

URL | noco #-
2011/09/09 00:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1135-d7a79d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

