道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

問い。  

110913cosmos

花壇で咲いている花と、
野原に自生している花。

どちらが幸せか?

そんな問いは必要でしょうか?
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

「この世の中はいろんな色に満ち溢れている。
人もいろんな色を持っていていいんだ。
本当の色。自分の色なんて誰にも分からない。
カラフルでいいんです。カラフルに生きてください。」

映画カラフルの台詞。
何度見てもウルウルしてしまう。。

幸せのかたちは色々。
色んな自分がいていいんだと。
色んな人がいるからお互いに支えあえるのだと。。
そう思います。。

URL | mo #NkZVZrtM
2011/09/13 23:46 | edit

moさんへ

moさん、こんばんは。

最近、少し落ち込むことがありました。
私は今のままで十分幸せだと思っているのに、
「そんなのは幸せじゃない」といったような、
否定されるようなことを言われてしまって…。

人生を道にたとえるなら、
確かに私は大きな道を歩いていないのかもしれないけれど、
私は私の歩く小さなくねくね道を気に入っています。
でも、その人は私の歩く小さなくねくね道を理解できないのでしょうね。
その人は私に大きな道を歩かせようと、
ぐいぐい手をひっぱって連れてゆくような気がしたので、
「私にはできない」と言いました。

色々あっていいのに…、難しいですね。
訳のわからないことばかり書いて、ごめんなさい。

URL | noco #-
2011/09/14 01:04 | edit

こんばんは。

そうですね。その方はその方なりに
nocoさんのことを思ってのお誘いなのでしょうね。

大きな道には大きな道の。
小さな道にも小さな道の。幸せや、
面白みがあるはずで、それは誰にも分からない。
自分の心持ちにかかってると思います。
色々あって良いんだと思います。
nocoさんが笑って歩いていれば
いつか分かる時もあるでしょう。

前を向いて笑いながら歩いて行けたらと思うし、
nocoさんの道もそうありますようにと祈ります。

alittle waltz ♪

URL | mo #NkZVZrtM
2011/09/14 01:25 | edit

moさんへ

ありがとうございます、moさん。

その人が私のことを考えてくれている気持ちは痛いほどよくわかりました。
昔の私であれば、心がぐらぐらして、ついていってしまったかもしれません。
でも、今はそれは違うと思うようになりました。

今回残念だったのは、大きな道しかないとその人が言ったことでした。
でも、それはしかたのないことなのですよね。

はい、前を向いて笑って歩いてゆきます。
そうしたらきっとわかってくれる日が来るかもしれませんね。

ここ数日ひとりでもやもやしていたので、
moさんの言葉にとても勇気づけられました。


あのそれから…moさん、
moさんのブログにコメントを残してきたかったのですが、
何度かエラーが出てしまって、投稿できずに戻ってきました。
FC2の方の問題かもしれませんね。
また時間を置いて、明日にでも再度挑戦してみますね。

URL | noco #-
2011/09/14 02:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1138-3ec47212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

