道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『FLAT HOUSE LIFE』  

FLAT HOUSE LIFE 米軍ハウス、文化住宅、古民家……古くて新しい「平屋暮らし」のすすめ


『FLAT HOUSE LIFE』。

ずっと欲しかった本をやっと手に入れました。
この本に出てくるような味わいのある家に、
かなり憧れています♪
スポンサーサイト

category: 読む

thread: のんびり本 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。
お久しぶりです。

面白そうな本ですね。
表紙に書いてある文を読んで興味をそそられました。そして、平屋なのですね。
素敵な住宅やインテリアの本はたくさんありそうですが、平屋にしぼった本なのですね。
読んでみたいです。

URL | hapimama #IAmA4RkY
2011/09/14 19:30 | edit

hapimamaさんへ

hapimamaさん、こんばんは。

一昨日お手紙を受け取りました。
嬉しくて嬉しくて、何度も読み返しています。
ありがとうございます。

昔は新しいもの好きだったはずが、不思議ですね。
最近は古いものばかり集めてしまいます。
古いものには新しいものにない物語があって、
そこにとても心惹かれるのかもしれません。

本屋さんに行くと、
おしゃれなインテリアの本がたくさんありますよね。
私が手にとるのは、やっぱり古いお家が載っているもの(笑)。

この本は素敵に改修された平屋のお家ばかり紹介されています。
今は平屋のことをFLAT HOUSEと呼ぶのですね。
将来、小さな庭付きの平屋のお家で暮らすのが夢なので、
この本は参考書になりそうです。

hapimamaさんもお好きだといいなぁ。
また機会があれば、一度お手にとってみてくださいね。

URL | noco #-
2011/09/15 01:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1139-98b0cbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

