道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋はどこへ…  

110916shirokuma

暑さに閉口気味の日々。
秋はどこへ行ったやら…。

皆様、お体ご自愛くださいませ。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは。
もう九月も中旬だというのにホントに毎日暑いですね。例年には無いですよね。今年は色々と特別ですね。

写真のしろくまさんも相当暑さにやられている様子ですね(笑)。
しろくまさんの後ろの建物は富山のお店ですか?都会な感じですね。
以前新潟に行って思ったのですが、北陸地方には北陸の空気がありますね。東北や関東には無い空気を感じました。すごく心地よかったです。行っても新潟までしか行った事がないので新潟と富山では違うのだと思いますが、きっとあの素敵な感じは同じなのではと思っています。きっと福島は、東北!という感じだと思います。ずっと住んでいるので、いつもは何も感じませんが、離れてみると感じるのでしょうね。本当にいつか富山に行ってみたいな~と思います。

URL | hapimama #IAmA4RkY
2011/09/16 10:13 | edit

こんばんは。
ほんとに息苦しいほどの蒸し暑さ。。
油断していると熱中症になる事も。。
秋が待ち遠しいこの頃です。。

URL | mo #NkZVZrtM
2011/09/16 22:33 | edit

hapimamaさんへ

こんばんは、hapimamaさん。

ほんとうに、今年はどうしたのでしょうね。
こちらは35度を超え、全国一の暑さだったとか…。
心の中で、「そんなことで全国一にならなくても」とつぶやく私(笑)。

このしろくまさんは、富山市の中心街、
総曲輪(そうがわ)の大和という百貨店の前にいます。
たしかにこの建物だけ見ると都会的かもしれませんが…、
商店街のシャッターが閉じているお店も多くて、
とても静かでのどかな街ですよ。

北陸の空気、あぁ…うまく言えませんが、ありそうですね。
他の土地に行くと、全然違いますものね。
私は昔北海道に行くときに青森に一度だけ寄ったことがありますが、
東北は一度ゆっくり巡ってみたいと思っています。
その時に東北の空気を感じてみたいです。

福島はこけしの産地でもあるのですよね。
羨ましい♪
こけし好きの私。
いつか絶対に参ります。

hapimamaさん、ぜひぜひいつか富山にもお越し下さいね。
海も山も近くにありますので、自然を堪能できる地だと思います。

URL | noco #-
2011/09/17 01:28 | edit

moさんへ

moさん、こんばんは。

連日のように、30度を超えていますものね。
ほんとうに参ります。
予報では来週からは少し気温が下がるらしいですが、
当たるといいですね。

こう暑いと、毎日の献立で悩みます。
きちんと食べないとダメだけれど、食欲はあまりなく…。
困りますね。
早く秋がきますように。

moさん、お身体お大事になさってくださいね。

それから、moさん。
いまだにmoさんのブログへのコメントができずにおります。
投稿しようとすると、「不正な~」とエラーメッセージが出ます。
すみません、また時間をおいて、挑戦してみます。

URL | noco #-
2011/09/17 01:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1142-fc5ed450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

