道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ショコラシフォンケーキ♪  

今日はショコラシフォンケーキを焼きました。
前に作ろうと思い、買っていた無印良品の「自分で作るシフォンケーキ」の
素を使いました。
自分で用意するのは、卵1個とサラダ油、砂糖のみです。
型も付いているので、便利!

大体40分位で出来上がるのも嬉しいです。私は、夕食の準備をしながら、
作りました。

一番大変だったのは卵白の角がピンと立つまで泡立てることでした。
電動泡立て器を持っていないので、手で頑張りました。
あとは、材料を混ぜ合わせるだけなので、問題なしでした。

焼き上がりはこんな感じで↓
shiffoncake

切るとこんな風です↓
chiffoncake-1

シフォンケーキは初めて焼いたのですが、ふわふわでなかなか美味しかったです♪
食欲の秋ですね~。


スポンサーサイト

category: 食べる

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

とってもおいしそうです♪

出産前の冬はお菓子をいろいろと作っていましたが、
出産してから(それと夏‥)はすっかり作らなくなってしまいました。

ショコラシフォンケーキ、とってもおいしそうです('-')
娘が大きくなったら、一緒に作りたいな♪

URL | megryu #OGoVNXmY
2008/10/10 22:08 | edit

megryuさんへ

だいぶ長い間お菓子作りから遠ざかっていたので、すご~く久しぶりにケーキを焼きました。
これ、とっても簡単にできるのに、味はなかなかいけますよ。
おすすめです!
お2人で作るときっと楽しいでしょうねo(^o^)o

URL | noco #-
2008/10/10 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/115-98801486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

