道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三毛さん。  

110930mikesann

この間から気になっていた、
三毛さんに近づいてみました。

警戒して立ち去ろうとする三毛さん。
頭を低くし、話しかけながら一歩ずつ前へ。
これは、映画『私は猫ストーカー』で学んだ、
猫さんへの近づき方です。

見事成功!!

三毛さんは、写真を撮らせてくれました。
ありがとう、三毛さん。

この前足が好き♪
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

ウフフ

三毛さんに近づくnocoさんをあれこれ想像して
楽しんでしまいました。
そばにいたら「三毛さんに近づくnocoさん」という写真も撮れたでしょうね。

柔らかそうな体が魅力的な三毛さん。
触りたいけれど怖そうだわ~。

URL | みづきうさぎ #-
2011/09/30 08:22 | edit

猫!

猫のこの前足可愛いですよね。
たしか香箱とか香箱座りって呼ばれてたような気がする。
前足を折りたたんだこの姿をみるとほっこりします。

あ、お久しぶりです!
ぜんぜん自分のほうを更新してないけど、笑真は元気です(*゚▽゚)ノ
道草手帖の本、まだありますか?近々メールしますのでよろしくお願いします!

URL | めぐりゅー #OGoVNXmY
2011/09/30 13:13 | edit

みづきうさぎさんへ

こんばんは、みづきうさぎさん。

楽しんでいただけて、何よりです♪

右手に買い物袋、
左手にカメラを持った怪しい姿の私(笑)。
三毛さんも「何か変なヤツが来たなぁ」
と思ったことでしょう。

猫さんとの距離のとりかたは難しくて、
この三毛さんも私がちょっと近づきすぎると、
さっと立ち上がろうとするのです。
「そこを何とか」などと話しかけて、
しばらくの間相手をしてもらいました。

そうですよね。
触りたかったですが、そこまでは無理でした。
よく見かける猫さんなので、
少しずつ仲良しになれるよう頑張ってみます♪

URL | noco #-
2011/09/30 20:10 | edit

めぐりゅーさんへ

めぐりゅーさん、お久しぶりです。

こうやって思い出して訪問してくださり、
とってもとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

時々ブログの方にお邪魔しては、めぐりゅーさん、
毎日お忙しいのだろうなぁと思っていました。
笑真ちゃん、ずいぶん大きくなったでしょうね。
可愛い盛りでしょう♪

香箱、香箱座り…というのですね。
勉強になりました。
そうそう、この姿にほっこり癒されますよね。
ほんとうはなでなでしたかったのですが、
まだ知り合って間もないので無理ですよね。
少しずつお友達になろうと思います。

それから、道草手帖の冊子ですが、まだありますよ。
手づくりなので、いくらでも(?)大丈夫なのです(笑)。
ご連絡、お待ちしています♪

URL | noco #-
2011/09/30 20:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1154-6effe460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

