道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カードケース  

カードケースを作りました。
13×71cmの布を折って縫うだけで出来てしまう、簡単なものです。

けれど、アホな私は頭の中で折り方がこんがらがってしまい、何度も
「ここは山折りで~、ここは谷折りで~」と1人でぶつぶつ言いながら
作っていました。傍から見ると、単なる怪しい人ですよね~。
でも、大丈夫!家には1人だったし…(笑)。

なんとか仕上がりました♪
ピンク地の水玉模様の布で、なかなかカワイイでしょ(自己満足?)。


↓外側はこんな感じ
cardcase-1

↓開くとこんな感じで、カードを入れるポケットが3つあります。
 結構たくさんカードが入ります。
cardcase-2



スポンサーサイト

category: 作る

thread: ハンドメイド - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは!
手作りのもの素敵ですね。
布の色とかもこういう感じの好きです。
カテゴリーで『作る』のところを見ましたが、
色々なものを作っているのですね。
私は裁縫とかが苦手なのでとてもあこがれます。
以前作っていたブックカバーの刺繍など特にツボでした(*´∇`*)

URL | hapimama #-
2008/10/09 23:09 | edit

hapimamaさん

こんばんは。
作ったものにコメントをもらうのは初めてのことなので、嬉しいです。
でも、下手の横好きみたいで、何だか恥ずかしいです。
特に、以前作ったものなんて…今自分で見たら…
「こんなもの載せていいのだろうか」と思うものもあります(笑)。
大目にみて下さいませ。

そうは言いつつも、ちょこちょこ作るのが好きなんですよね~。
今も縫い物をしています。また、出来上がったら紹介しますね。
では♪

URL | noco #-
2008/10/09 23:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/117-7a1d8e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

