道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬眠準備?  

111020donnguri

眠い日々。

早くも冬眠の時期が訪れたのでしょうか?
どんぐりもいいけれど、
本を読みながらの冬眠というのもいいかも(笑)。

今は、堀江敏幸さんの『河岸忘日抄』を片手に、
ひそかに、冬眠準備を進めています(笑)。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは。
きれいな写真ですね。

私も今日はギャラリーに行くつもりだったのに、ぐずぐずしていていきそびれました。
一日家でのんびり過ごすなんて久しぶりです。

そんな時もたまには良いよね。って自分を甘やかしています。(笑)
私のテンポは本来コノくらいのゆるさだし。。いつもは急ぎすぎ。

でもnocoさん京都はこれからが美しいですよ。
冬眠しないでね。。。

URL | mo #NkZVZrtM
2011/10/20 02:20 | edit

すごいな

いいわあ、冬眠。
この前の冬も冬眠したいなんてお話しませんでしたっけ?
良いですよね、憧れちゃうわ。
好きなものを周りに置いて冬眠準備・・・・。
本を1冊といったら何を持っていけばいいのか悩みますね。

URL | みづきうさぎ #-
2011/10/20 17:26 | edit

moさんへ

moさん、こんばんは。

ありがとうございます。
今年もどんぐりの季節がめぐってまいりました。

moさんは頑張って制作マラソンを完走されたのですもの♪
きっとのんびりな時間も必要だということですよ♪
誰もが自分の速度をもっているのでしょうね。
早足の人もいればゆっくりの人も、たまに道草を喰う人も(笑)。
周りに合わせず自分の速度で歩くから、いいのでしょうね。

秋の京都とお聞きして、お目目ぱっちりになりました。
うふ♪美しい~♪秋の京都~♪
思わず歌いだしそうになりそうです。
ほんとう、冬眠している場合ではありませんよね(笑)。

URL | noco #-
2011/10/21 00:41 | edit

みづきうさぎさんへ

こんばんは、みづきうさぎさん。

さすが、みづきうさぎさん、よく覚えておいでですね。
うふふ、この前の冬も同じ様なことを言っておりました(笑)。
毎年私は冬眠しているということになりますね。

子どもの頃ならずっと寝てばかりなのは嫌だったでしょうが、
今なら至福だろうなと思えます。
冬の間眠りにつくムーミン谷の住人になりたいくらいです(笑)。

そうそう、冬眠中は好きなものを枕元に置いておきたいですよね。
本は必須。
一冊だけとなったら…、確かに悩んでしまいますね。
あとは、美味しいものもちょっぴり置いて…なんて(笑)。

URL | noco #-
2011/10/21 00:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1173-35dc8c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

