道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「お散歩」  

111024spazieren


Henning Schmiedt「Spazieren」。
週末、自分へのご褒美に、
この「お散歩」という名のCDを
買いました。

美しいピアノの旋律が周りの空気を
すーっと快いものに変えてゆくよう。
聴いていると、心が楽になります。

「お散歩」というだけで
かなりくらくらっとするのですが、
各曲のタイトルがまたいいのです。

タイトルをつなげてみると、
全体でひとつの物語になるみたい。

雨があがり、靴を履き、
森へと歩き出す。
新しい歌が次々と頭に浮かぶ。
湖のそばを抜け、
雲の数を数えたり、
古い教会、バッタ、朽ちた戸、
古い庭や木々を見ながらテクテク。
そのうち、またぽつりぽつりと降りだし、
ちょっと急ぎ足になる。
一休み。
鐘の音がきこえる。
鞄にはおもちゃ。
おうちへ…。

タイトルがドイツ語表記なので、
久しぶりに辞書を引き引き調べ、
簡単につなげただけですが
(訳はかなり怪しいので、お許しを…)、
もうとっても素敵♪

かなりお気に入りの一枚に
なりました。

CDは、nowhereさんにて販売中。

うぅ…
うぅ…
うぅ…

Henning Schmiedtさんの
他のCDも欲しくなるではないですか。
来月の自分へのご褒美にしたいなぁ。
スポンサーサイト

category: 聴く

thread: 音楽のある生活 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1179-b8f5738e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

