道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひとり言。  

111031hoozuki


ガソリンスタンドではない場所で車の窓を開けても、
「レギュラー満タンで…」と言ってしまう。

パトカーや白バイに満面の笑みで手を振る。

静かな場所で、「うぉ~」と叫んでしまうか、
大声で笑ってしまう。

パン屋さんやドーナツ屋さん等で、
「わ~おいしそう」と会計もせずに食べてしまう。

油断しているとやってしまいそうになるので、
そうならないよう日頃特に注意していること。

あともうひとつ、最近ひとり言が多いので、
これも気をつけねばと思っています。

あぁ…これもひとり言…。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

私も自転車に乗りながら、独り言を言ってます。
気がつかずに仕事場でも言ってるらしい。。

ノックをして診察室へ入り、出るときもノックして部屋をでてしまう。。

洗濯機と掃除機を言い間違える。
「洗濯機かけて」=掃除機かけて。。というように。。

コピー機に紙が無くなったらピーっと鳴るんですが
「わーごめんなさい!」とコピー機に真剣誤り慌てて紙を差し込む私。

よくやることです。

ちなみに、白バイに笑顔で手を振るのはやって欲しいと思います。うふふっ、、、


URL | mo #NkZVZrtM
2011/10/31 22:08 | edit

moさんへ

こんばんは、moさん♪

ひとり言、言いますよね。
でも、時々、結構大きな声で言っていることに気づいて、
「これではいけない」と思っているのです(笑)。

moさんも色々とおありなのですね。
よかった等と言ってはいけないのかもしれませんが、
moさんと同じようで嬉しいです(ごめんなさい…)。>

私も言い間違えは、日常茶飯事。
例がすぐに思い浮かびませんが、
最初の1文字しか合っていないことや、
2つの言葉が混じって変な言葉を作っていたり。

あとは、人の話を聞いていないこともしばしば。
これは、致命的かもしれません…うぅ…(涙)。

ええ、ええ、コピー機の感じ、よくわかります。
家電などのピーっという音であたふたしてしまいますよね。
モノともよく話しています。

そうですか、
白バイに手を振ってもよいでしょうか。
いつも小さくなら振っていたりするのですが…、
友人に「捕まるよ」と言われてから、
ビクビクしているのです(笑)。

URL | noco #-
2011/11/01 01:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1185-c425fbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

