道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「笑顔」の原点。  

111104ichiyou

片づけをしていたら、
前の職場を辞める時にもらった手紙が出てきました。

まるで申し合わせたかのように、
どの手紙にも「笑顔」という言葉が書かれていて…、
心がチクリと痛みました。

あまりほめられた経験のない私を、
ほんのささいなことでもほめてくれた人たち。

何も語らなくても、
「大丈夫?元気?」と気遣ってくれた人たち。

痛みや弱い部分をたくさん見せてくれた人たち。
いろんな話をたくさん聞かせてくれた人たち。

ひとつの表情やひとつの言葉、ひとつの出来事で、
あんなにも喜んだり悲しんだり…。

その小さな光をたどりながら歩くような、
彼らの生き方や、歩む速度が好きでした。
できればずっと一緒に歩いてゆきたかった。
でも、私は新たな道を歩みはじめました。

今までもこれからも、大好きな大好きな人たち。

彼らを大好だったから、つらいことがあっても、
きっと私は毎日「笑顔」でいられたのでしょう。

最後の日に、
涙を流してくれた人、
手を握ってくれた人、
「出会えて幸せでした」と言ってくれた人、
なけなしのお金で缶コーヒーを買ってくれた人…。

今は思い出すだけで涙があふれてしまうけれど、
私の「笑顔」の原点はきっとここにあるのだと思います。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1187-f8e10caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

