道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

赤いチェックの服。  

111121konoha

ほかの季節にはまったく着ないのですが、
冬が近づくと、赤い服を着たくなります。
赤といっても明るい色より、くすんだ赤。
それもなぜかチェック柄が多い。

先日、落ち葉を見ていて、はたと気づきました。

そう、

赤いチェックの服は、落ち葉の色合いだということを。
ひとり納得。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは!
この写真も美しい。。
カメラはどれで撮りましたか?
nocoさんの写真を見ていると私もとってみたくなりますが、、。どうも上手くいきません。

秋さんが山の色を塗り替え終わると、落ち葉の吹雪の中、手を振りながらさよならを言います。
冬さんのため息が山の頬をなでると、どうぶつ達はそわそわ、冬のご馳走を集めます。
びっくりするほど早足で、12月の神様はみんなの間を走り抜けて行く様です。私は真ん中でそれをただぼーっと見ています。。
もう一人の私がポン!っと背中を押すまでずっと。。

URL | mo #NkZVZrtM
2011/11/21 22:42 | edit

moさんへ

moさん、こんばんは。

ありがとうございます。
まるで素敵な詩のような、物語のようなコメントですね。
さすが、moさん♪
うっとりしながら読ませていただきました。
とくに今の季節は急ぎ足で過ぎてゆくようですね。
ぼーっとしていると、
自分だけ取り残されてしまうような、そんな気持ちになりますね。

これは、ViviCam5050で撮りました。
先日の青い風景は、GRです。
各写真ごとにどのカメラで撮ったか
記したほうがよいでしょうか。
以前からそうしようかなとも考えていたのですが、
もう少し考えてみますね。

素敵な絵を描かれるmoさんだから、
カメラをもっても素敵なものが撮れるでしょうね。
それにはお気に入りのカメラとの出逢いも大切かもしれませんが。
ゆっくりその出逢いを待ってみてもいいのではないでしょうか。
なんて、偉そうなことばかり言って…スミマセン。

URL | noco #-
2011/11/21 23:34 | edit

ううん

お写真にうっとりなワタシ。
綺麗ともヴィヴィットとも表現できますわー。

こういう感じに毛糸を編みたいですね。
ここ1年編み棒を持てないので残念。
手が治ったらあれもこれもと欲張りな妄想。

nocoさんが赤い服を着て、
ポンポンのついた帽子をかぶり、
ポンポンのついたマフラーをしている姿を
想像しているワタシです。(フフフ)

URL | みづきうさぎ #-
2011/11/22 08:20 | edit

みづきうさぎさんへ

みづきうさぎさん、こんばんは。

写真を気に入っていただけたようで、とてもうれしいです。
ありがとうございます。

毛糸だとあたたかそうなものが作れそうな色合いですね。
みづきうさぎさんの手の調子が早くよくなって、
たくさん編み物ができるようになりますように。

ポンポンつきの帽子とマフラー、うふふ大好きです♪
髪の毛が短めなので、毎年冬に毛糸の帽子がしたくなりますが、
なかなか気に入ったものに出会えないのですよね。
その探している帽子というのがポンポンつきの毛糸の帽子です。
私は編み物が苦手なので、自分で編むこともできなくて。
ちなみに、マフラーは自分で作った、
表に赤いリンゴ柄の手ぬぐい、裏にベージュの大きな水玉のフリースを
縫い合わせたものをしています。

みづきうさぎさんは私のことをよくお分かりになられますね。
もしかしたら、どこか近くにいらっしゃるのかしら…なんて(笑)。

URL | noco #-
2011/11/22 19:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1199-f41836c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

