道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

謎。  

111219nazo

ポケットや鞄から葉っぱや花が出てきたり、
私のいたところは砂や石ころだらけになっていたり…、
普段から不思議?なことがたくさんあります。

今日は職場でこんな小さな造花が落ちていました。
もしかしたら…誰かが…置いていっているのでしょうか…。

謎は深まるばかりです。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

コメント

お元気ですか?
楽しい事をしているときにも
気が付かずに疲れているものなんですって。
日本人は疲れが溜まってる人が多いらしい。

眠いのは冬眠?(笑)
体が休みたいサインを起こしているのです。
好きなだけ寝ましょう。。

この花は小さいおじさんの仕業でしょう。。
私のところには現れませんが、よく聴く話。
nocoさんはみたことありますか?

URL | mo #NkZVZrtM
2011/12/21 01:46 | edit

魔法

以前から、秘かに思っていましたけれど、
nocoさんは、魔法使いではないかと・・・。
きっとほうきを持っているから、砂や石ころがあったり、葉っぱやお花が出てきたりするのでしょう。

魔法使いは年末も大忙し。
戦利品?がたくさんになっちゃうかもしれませんね。

URL | みづきうさぎ #-
2011/12/21 08:35 | edit

moさんへ

moさん、ありがとうございます。
おかげさまで、元気にしております。

でも、相変わらず眠いです(笑)。
お外に出ると木の実を拾ってきて、
お家でぬくぬくにして寝ているのは…、
やはり冬眠ということでしょうか(笑)。

楽しいことをしていても疲れるのですか。
知りませんでした。
moさんにお許しをいただいたので、
これで気兼ねなく冬眠ができそうです。
更新が滞っているときは冬眠ということで(笑)。

小さいおじさん???
わぁ~はじめて聞きました。
何かいるような気がしましたが、小さいおじさんなのでしょうか。
これから気をつけてみます。
教えてくださり、ありがとうございます。

URL | noco #-
2011/12/21 21:05 | edit

みづきうさぎさんへ

みづきうさぎさん、こんばんは。

おぉ~私が魔法使いですか?
そう言われれば、思い当たる節も(笑)。
長いワンピースにもんぺのような裾のすぼまったズボン
というのが最近お気に入りの格好で、
この姿でほうきにまたがると魔女に見えるでしょうか(笑)。

もうひとつの説に、「単なる子ども」というものもあるのですが、
こちらは却下してもよろしいでしょうか。
魔女のほうがカッコよくて素敵ですものね。
森に入って薬草を採って、大きな鍋で煮だして薬にする…、
時々「うひひ~」なんて言ったりして…(笑)。ちょっと下品かな。

たしかに年末も大忙しですね♪
でも、最近寒くて思う存分お外に行けていないのです。
お家の周りでフラフラ写真を撮っております。

今週末にはまた寒波との予報が出ていますね。
お風邪などひかれませんように。

URL | noco #-
2011/12/21 21:16 | edit

みづきうさぎさんへ

みづきうさぎさん、おはようございます。

昨日書いたコメントのお返事がヘンテコになっていて、
申し訳ありませんでした。
魔法使いと魔女は違いますね。
最初は魔法使いと思ってお返事を書いていたのですが、
ほうきという言葉から頭が魔女へと切り替わっていました。
いつもいつもうっかりで、すみません。

魔法使いは魔女と違って可愛らしいですものね。
魔法の杖で、色々なことができそう♪
来年は魔法使いの修行でも…なんて(笑)。

URL | noco #-
2011/12/22 09:50 | edit

うふ

ワタシの想像していたのは、
可愛い魔法使いでした。
魔女というとなにやら「陰謀」の匂いが・・・。(フフ)でも、良い魔女もいますからね~。
「単なる子ども」・・。
単なるといいますが、子どもってすごいと思いますよ。発想にしてもやることにしても枠がないというか
自由さが違うんですね。
枠がない自由さがありますものね。

nocoさんは、いつまで魔法使いかしら。。。

URL | みづきうさぎ #-
2011/12/22 19:10 | edit

みづきうさぎさんへ

みづきうさぎさん、こんばんは。

可愛い魔法使いだなんて♪
その気になってしまうではありませんか(笑)。
こんなにそそっかしくてもなれるでしょうか?

ちょっと天使にもあこがれたこともあるのですが、
腹黒いからか友人に「堕天使」と呼ばれた私です(笑)。

では、子どもというのも褒め言葉なのですね♪
よしっ、勇気をいただきました。
これから「子どもみたい」と言われたら、笑顔を返しましょう♪

みづきうさぎさん、ありがとうございます。

URL | noco #-
2011/12/22 21:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1215-10a18a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

