道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白い街より。  

120106shiroimachi

帰宅途中でのこと。
凍結した道路で曲がろうとしたら、
タイヤがスリップしてハンドルをとられ、
ひやりとしました。
周りに車がいなくてよかった…。
雪道の運転は慣れるということがなくて、
毎年かなり緊張します。

一昨日から雪。
富山は白い街となっております。

帰宅したら、あたたかなお部屋で読書三昧。
プレゼントにいただいた本と
お正月休みに手に入れた本で、
読む本がたくさん。
これでしばらくの間、飢えずに過ごせます(笑)。

ただ困ったことがひとつ。
最近夜更かし気味で、朝起きれない…うぅ…。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。。
今日も寒い一日。
今日は昨日できなかった七草粥を作りました。

最近は成人式の日くらいしか着物を着る人を見なくなって、元旦の京都もフツウっぽい表情。。

京都でOLしていたときは初出勤に着物で行きました。
割烹着きて仕事してた。。
今はそんなゆっくりしたことしてられへんのかな?

nocoさんは読書三昧ですか?
みかんとコタツで、、いいなあ。。
ご一緒したいわ。。

URL | mo #NkZVZrtM
2012/01/08 15:28 | edit

moさんへ

moさん、こんばんは。

七草粥、いいですね♪
昨日はカレー。
七草粥とは真逆のような献立でした(笑)。

こちらはも寒いですが、
お日さまの日差しが嬉しい一日でした。

古本屋、図書館、ホームセンター、公園…と、
今日はあちこちお出かけしていました。

そう、最近はちょっとした活字中毒状態です(笑)。
今日は戻ってから、早速本を2冊読みました。
読むときは恐ろしく読みたくなるので、厄介です。
気づくと寝るのが毎晩2時を過ぎてしまいます…。
こんな私でもよろしければ、ぜひご一緒に♪

わ~着物で出勤なんて、素敵ですね♪
テレビで見たことがあります。
こちらも着物を着る人は成人式か卒業式の時期だけ
見られるといった感じです。

蛇足ですが…、冬は仕事で割烹着を着ています(笑)。

URL | noco #-
2012/01/08 20:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1224-e3acafa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

