道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美しさの秘密。  

120209HenningSchmiedtJapanTour2012


目を閉じれば光あふれる世界、
目を開ければそこには求道者がいる、
そんな気がしてなりませんでした。

日曜日のHenning Schmiedtさんの演奏会。

闇がなければ光を、
きびしさがなければやさしさを
感じられないように…

心打たれるのは、
その奥に、
そんな相反するものたちが
静かにともに流れている
からなのでしょうか…

いくら言葉を費やしても
すべてを語りつくせない世界。

けれど、

その美しさの秘密をこっそり
教えてもらったように感じた夜。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは。
Henning Schmiedtさんの演奏会に行ってきたのですね!
生で演奏を聴けるなんて羨ましいです。

私は大事にCDを聞いています。
聴くととても落ち着いた気分になれます。

URL | hapimama #IAmA4RkY
2012/02/09 21:20 | edit

hapimamaさんへ

hapimamaさん、こんばんは。

生の演奏は本当に素晴らしかったです。
最後にアンコールで今回の震災の追悼曲を弾かれたのですが、
その後の長い祈りにも見えた沈黙の時間。

Henning Schmiedtさんと少しだけお話しすることができたのですが、
とてもあたたかなお人柄の方でした。
でも、過度の緊張と人見知りする性格と語学力のなさゆえに…、
「YES」や「Thank you」くらいしか言えず…自分にかなり失望しました…。

そうですよね。
本当に落ち着いた気分になれる音楽ですよね。
あぁ…hapimamaさんにもその場にいていただきたかったです…。

URL | noco #-
2012/02/09 21:50 | edit

こんばんは。。
コンサートでお話もできて
良い時間でしたね。。

本当に素敵な曲をありがとうございます。
今、ウォークマンに入れて聞いてます。

URL | mo #NkZVZrtM
2012/02/09 23:01 | edit

moさんへ

こんばんは、moさん。

はい♪
生で聴くと、
心だけでなく体にも響いてくる感じで、
とっても満たされました。

お話をして、
一緒に行ったにゃさんに他のCDを買ってもらい、
それにサインまでしてもらいました(笑)。
でも、これまた自分で頼めず…。
終始どぎまぎしっぱなしで…うぅ…情けない。
ヘニングさんはとても優しくしてくださったのに…。

いえいえ、喜んでいただけて何よりです。
私もとても嬉しゅうございます。

URL | noco #-
2012/02/10 00:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1242-6c4dbed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

