道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

相棒。  

120308turara

先月末に、愛用のカメラ、
vivicam5050が動かなくなりました。

液晶画面で撮った写真を確認できないことや、
突然「SDカードをフォーマットしますか」と聞いてきたりと、
最初から危うい個所は多々ありましたが、
味のある写真をたくさん撮らせてくれた優秀な相棒でした。

最後に撮ったのは、つららの写真。
電源を入れてもすぐに切れてしまうので、
ボケてしまいましたが、好きな感じ。

もうこんな写真を撮れなくなると思うと、
なんだか寂しいです。

スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは。
いつも素敵な写真を楽しみにしています。
この写真が最後の写真だったのですね。
綺麗なつららですね。

nocoさんの愛用のカメラが壊れてしまったのですね。
実は先月末に私はデジカメを買い換えました。
買い換える機種を選ぶときにnocoさんが使っているカメラがとても気になっていたので、同じものにしてみようかとかなり悩みましたが、動画を撮ることも多いので違うものにしてしまいました。
そんな事があったので、以前のnocoさんのカメラについてのブログを読み返していたりしていたので、カメラの故障の事を驚いてしまいました。

大切にされていたカメラの故障は残念ですが、次はどんなカメラに出会うのでしょう。
それもまた楽しみですね。

URL | hapimama #IAmA4RkY
2012/03/08 18:46 | edit

ぺろり~と舐めたくなるのはワタクシだけでしょうか?
やっと、
春ですね。
nocoさんも。。。

URL | 月青(みづきうさぎ) #-
2012/03/08 19:33 | edit

hapimamaさんへ

hapimamaさん、こんばんは。

このvivicam5050というカメラは大のお気に入りで、
以前は雨の日も雪の日もほぼ毎日持ち歩いていましたが、
きっともう寿命でしょうね。

このカメラはトイデジカメ、おもちゃのカメラなので、
ほんとうに怪しい作り?なのですよ。
説明書や液晶画面に表示される日本語がまず怪しい(笑)。
そして、写真の出来もPCで見てはじめてわかるという、
液晶画面の見にくさ(笑)。
それでも、たまに「わ~」と感嘆の声をあげたくなるほどの
写真が撮れること、ものすごく軽くて小さいことが魅力的です。

最近は、一年くらい前に買ったGR DIGITALⅢという
カメラで写真を撮っているのですが、
vivicamの味も忘れ難く、たまに取り出して撮っていました。
もう撮れないと思うと、執着心が沸いてくるものですね。
また買ってしまうかも…(笑)。

hapimamaさんはカメラを新しくされたとのこと。
先日hapimamaさんがブログに載せられていた写真は
新しいカメラで撮られたものでしょうか。
雪の花が咲いたような美しい写真でしたね。
コメントにそのことを書こうと思っていて、
うっかり忘れておりましたので、ここであらためて。

URL | noco #-
2012/03/08 21:05 | edit

月青(みづきうさぎ)さんへ

月青(みづきうさぎ)さん、こんばんは。

いえいえ、月青(みづきうさぎ)さんだけではございませんよ。
私も毎年つららを見ると、落として舐めたくなります。
小学生の頃、登下校時に大きなつららを見つけると、
傘か雪玉を当てて落とし、つららを舐め舐め帰りました。
楽しい思い出です。

ほんとうに。
長い冬でしたね。
むくりと冬眠から覚め、また春の眠りに…なんて(笑)。

みづきうさぎさん、その後体調のほうはいかがでしょうか。
木の芽時ですものね。
くれぐれもお大事になさってくださいね。

URL | noco #-
2012/03/08 21:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1254-321f7025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

