道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山田雑貨店。  

120315chiritori

以前から車で前を通るたび
気になっていた金物屋さんに、
やっと入ることができました。

入ってすぐのところで
ずっと欲しかったちりとりを見つけ、
かなり舞い上がってしまいました。

今も大阪の町工場で作られている
トタン文化ちりとり。
値札がついていなかったので
会計するまでわからなかったのですが、
お値段なんと252円。
こんなに安くてよいのでしょうか…。
思わず聞き返してしまいました(笑)。

店内は昭和の香りただよう豊富な品揃え。
洗濯板もはたきも水玉の湯呑も…
どこを見ても好きなものばかりで
ただもううっとり。

こんなことなら
ほうきもここで買いたかった…。
少し前に百均で求めたのですが、
お店にはもっと素敵なものがあったのです。

山田雑貨店。
これから足しげく通うことになりそうです。
スポンサーサイト

category: 富山

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1258-8f1c8ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

