道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桂樹舎。  

120331keijyusya

ぼんやりしてる間に3月ももう終わり。

先日八尾にお墓参りにでかけた際に、
少しだけ八尾和紙の桂樹舎に寄り道。

文箱か筆立てが欲しいと思っていたのに、
買ったのはなぜか…ブックカバー。

「まゆ柄」のブックカバーに一目ぼれ。
見本を見て気に入った茶色は生産終了とのことで、
紺色のものにしましたがこれもなかなかいい感じ。

まだちょっとごわごわしていますが、
そのうち手になじんで使いやすくなりそうです。

桂樹舎のHP

120331mayugara


スポンサーサイト

category: 富山

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

素敵

素敵ですね~。
風合いがとても良い感じ。
あー、もう3月も終わってしまいますね。
今年も4分の1があっという間に過ぎてしまいましたよー。
そろそろ気を入れて動かなければなりませんわ。

URL | 月青 #-
2012/03/31 20:40 | edit

月青さんへ

こんばんは、月青さん♪

ありがとうございます。
越中和紙は売薬の包装紙や袋に用いるため、
丈夫に作られているようです。
さらに桂樹舎の和紙は防水加工を施してあるとのこと。
今は固くてしっかりしているけれど、
見本のものはよい感じにくったりしていたので、
やがて柔らかくなるのでしょうね。
楽しみです。

もう今年ももう4分の1が過ぎたのですね。
毎日毎日私は何をしているのでしょう…。
相変わらず眠くてぼんやりしているだけ…うぅ…動けない…(笑)。

URL | noco #-
2012/04/01 01:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1266-6e330987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

