道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春の嵐。  

120403sazannka

昨夜から吹きはじめた風は弱まることなく、
今も轟々と音を立てています。

富山では最大瞬間風速31.3メートルを記録…。
木やバス停の標識、トラックなどが倒れて
町じゅう大変なことになっています。
今日1日だけで何度救急車の音を聞いたか…。
春の嵐…、まるで台風が来たかのようです。

この強風に煽られ、
庭の山茶花と梅の花がずいぶん落ちてしまいました。
窓から見ていたらなんだかしのびなくなってきて、
落ちていた花を水を張ったお皿に置いてみました。

私は変わりない1日を送っておりますので、
どうぞご心配なさらないでください。
皆さまのお住まいの地ではいかがですか?
くれぐれもお気をつけくださいね。
早くおさまりますように…。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは。

テレビで『富山でトラックが横転』などのニュースを何度も見ました。
nocoさんが無事で良かったです!
救急車の音が何度もだなんて・・・。

こちらもかなり風が強くて外出をひかえています。
窓からのぞくと、何人かご近所の方が、庭に置いてある物が飛んでしまったのか、
風に飛ばされそうになりながら拾いに行っている姿を見ました。
うちも飛んでないといいのですが。

今日も風が強いのですが、nocoさんのお住まいのほうではどうでしょう?

URL | hapimama #IAmA4RkY
2012/04/04 09:13 | edit

昨日は大変な日でしたね。
ニュースでそちらの名前が出てくるたび
いかがされているかな?と案じておりました。

私の家の前には大きなけやきと
竹やぶもありまして(お寺の庭)
真横に葉っぱや少々大きなエダなどが飛んでいきます。
人も通らないので
窓のカーテンを大きく開けて
自然の力を見つめていました。
バケツをひっくり返した雨。
まさにそんな感じの雨にも驚き。。
不謹慎ですが
台風とか、大雨とか、人間は見たい衝動に駆られるのですね。
今日は収まり、
これから本当に桜の季節になって欲しいのですが、、
まだまだ寒そうですね。。

URL | mo #NkZVZrtM
2012/04/04 09:43 | edit

hapimamaさんへ

hapimamaさん、こんばんは。

ご心配をおかけして、すみません…。
hapimamaさんもご無事で何よりです。
そちらはもう風はおさまりましたか。
こちらは今日はひどくありませんでした。

本当にものすごいお天気でしたね。
今日の夕方のニュースでは、
「トラックが29台横転」と言っていました。
今朝の新聞の一面には、
橋の上でトラックが3台横倒しになっている写真…。
昨日は、あちこちで橋が通行止めになっていましたし、
救急車やパトカーのサイレンが鳴っていましたし、
こんなことは今まで記憶にないくらいの出来事でした。

まだ大気が不安定なようですので、
hapimamaさんもお気をつけてくださいね。

URL | noco #-
2012/04/04 20:48 | edit

moさんへ

こんばんは、moさん。

ご心配をおかけし、ごめんなさい。
今までにないくらいものすごい風で、
本当にびっくりしました。
おかげさまで、私は大丈夫でした。

そうそう、私も昨日は窓から外を眺めてばかりでした。
轟々と音を立てて木々を揺らす風の威力に見入っていました。
人は自然の中で生きているということを、
あらためて感じさせてくれるような出来事でした…。

今日は風がおさまったのですが、
時折雨やあられが降る寒い一日でした。
天気予報では、明日の富山は雨または雪とのこと。
今年は春が来たかと思えばまた遠のくような感じです。
こちらの桜はまだ固いつぼみの状態です。
例年よりも開花が遅れるとのことですが、
いつになることでしょう…。

早く春本番になってほしいですね。

URL | noco #-
2012/04/04 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1269-a1baed03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

