道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末のこと。  

120409kirin


よく晴れた日曜。
久々に動物園へ。
きりんやレッサーパンダ、鹿…。
みんなくつろぎモードで愉し。

アルさんちの近くへ行ったので、電話。

「誕生日だったんだけど…」と言われ、
アルさんの誕生日をすっかり忘れていたことに気づく。
誕生日から2日も経っていたのに…。
アルさんは私の誕生日を祝ってくれたというのに…。

「いつになったら気づいてくれるだろうと思って…」とアルさん。
「(アルさんに)言われなければたぶんずっと気づかなかった…」
とは口が裂けても言えず…でもきっとアルさんはお見通しだろうなぁ…。
いまだに母親の誕生日も間違うくらい記憶力の悪い私だもの…。
(母親に誕生祝いのメールを送信したら、「誕生日はあさってだけど、ありがとう」との返信あり)。

後悔すでに遅し…。
遊んでいる場合ではなかった…。

ごめんね、アルさん…。
来年は、きっと…。

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1271-db4e4b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

