道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

楽しい一日。  

120505kinoko

庭の苔の中に
1センチに満たないほどの
極小きのこを見つけ、
朝からご機嫌でした。

今日はよいお天気。

お昼は公園でごはんを食べ、
午後は髪を切りに行きました。

短い髪をさらに少し切るだけで、
ずいぶん時間がかかります。
髪の量が多いので、
これでもかというくらい、
髪にはさみが入るのです(笑)。

今の私の髪型はベリーショート。
風の音がよく聞こえるようなり、
とても愉快です。
びゅんびゅんという音が聞きたくて、
むやみやたらと走ってしまいます(笑)。

夕方はお散歩しながら買い物へ。
道草をして写真をたくさん撮りました。

お日さまの光をたっぷり受け、
よく笑い、よく食べ、よく歩き…、
とても楽しい一日でした。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

これまた

美味しそうなカップゼリー~。

nocoさん、もしかしてお菓子を連想して撮っていたりしませんか?
それともワタシが食いしん坊だからなのかな。

この写真を撮っているnocoさんを想像してニヤニヤ。
ベリーショートのnocoさんは可愛いんでしょうね。。。

URL | 月青 #-
2012/05/07 19:31 | edit

月青さんへ

月青さん、こんばんは。

美味しそうなカップゼリーとは、
なるほど~、
うんうん、そう見えますね♪

そんなつもりはなかったのですが、
言われてみると…う~ん…、
無意識でお菓子を連想しているのかもしれませんね。
月青さんに負けないくらい私も食いしん坊ですから。
ウフフ♪

いえいえ、可愛いというより、今の私は“坊や”状態(笑)。
「虫取り網とカゴが似合いそう」だそうです(笑)。
友曰く、「写真を撮っているあなたを撮りたい」そうです(笑)。

URL | noco #-
2012/05/08 00:09 | edit

こんにちは。

nocoさんがベリーショート!
私の中ではずっと『雪んこ』のイメージなので
なんとなく肩ぐらいかと思っていました(笑)。

天気が良い日に公園でご飯なんて良いですね。
ゆっくりとした時間を過ごされたようですね。

URL | hapimama #IAmA4RkY
2012/05/09 07:22 | edit

hapimamaさんへ

hapimamaさん、こんばんは♪

ウフフ♪意外でしたか?
結構短い髪型なのですよ(笑)。
昔は長い時期もありましたが、
最近はほとんどショートヘアですね。
ほんとうは、きのこ?のような髪型にしたかったのですが、
似合うかどうか不安で…「すっきりと」とだけ言ったら、
ばっさり切られてしまいました(笑)。
この髪型、暑い日は涼しくてよいのですが、
ちょっと肌寒い日はキツイですね。
首元が冷えるので、家の中ではほっかむりをしていることも(笑)。

はい、ゆっくりと過ごすことができました。
お天気のよい日はできるだけお外に出るようにしています。
お外で食べると、よりおいしく感じられるから不思議ですね♪

それから、「ドラちゃん」のお話の続きですが、
歩くときにペタペタ音がすることから名づけられたそうです。
私が廊下を歩いていると、その音でわかるのだそう。
でも、バスに乗っているときに大声で呼ばれたときは、
ちょっと恥ずかしくなりましたが…(笑)。

URL | noco #-
2012/05/10 01:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1279-d3d31ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

