道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと昭和?な1日  

120814ofuro

すっかりお遊び記録と化していますが、
しばしご辛抱を…。

昨日は、

お目当ての真っ白な琺瑯のタライと
これまた真っ白の絹のハタキを買いに、街へ。

お気に入りの古本屋さんで欲しかった本を見つけて、
ちょっと興奮(毎回必ず1冊は欲しい本が見つかるので弱ります)。

あとは気になるお店を順番にめぐりました。

喫茶店に入り、クリームソーダで休憩。

夕食後に近くのお湯に浸かりに行きました。
露天風呂で長湯をした後に珈琲牛乳でまったり。

ちょっと昭和?な1日(笑)
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは。

レトロなものが沢山ですね。
写真の瓶のコーヒー牛乳はおいしそうですね。
見ているだけでもゆったりとした空気が伝わってきます。
連休は楽しめましたか?

私も連休はあと少しなのですが、
子供の夏休みはもう少しすこし続きます。

暑さもまだまだ続きますが、
体調にも気をつけて今年も良い夏にしたいですね。

URL | hapimama #IAmA4RkY
2012/08/15 13:03 | edit

hapimamaさんへ

hapimamaさん、こんばんは。

レトロでしょう(笑)
早速今朝からハタキでお掃除(笑)

hapimamaさん、ありがとうございます。
今回の連休は毎日よく遊んだので、
本当に楽しかったです。

お風呂上がりのコーヒー牛乳は、
なぜあんなにおいしいのでしょうね♪
昨晩は近所の別のお風呂に入りに行き、
またまたコーヒー牛乳を飲んできました(笑)

hapimamaさんも連休を楽しまれているご様子ですね。
夏休みのように長ければ…などと思ったりもしますが、
大人になるとそれは叶いませんものね。
次は年末まで連休は望めなさそう…。

残暑が厳しいですね。
たしかに…、体に気をつけねばなりませんね。
hapimamaさんも楽しい夏になりますように♪

URL | noco #-
2012/08/15 20:44 | edit

いいですねえ、まったり。
真っ白な琺瑯たらいに、真っ白な絹のハタキって・・・・,
nocoさん、お店を始めるのでしょうか?
なんとなく、そんな気がしたのでした。

本の虫って、鼻が利くというのでしょうか、
お気に入りの1冊が見つかってしまいますよね。
最近ワタシは本の虫ではないのでまぬがれていますけれど・・・。(フフフ)

クリームソーダというところがにくいわ~。

贅沢なお休みを満喫していますね。
心も体も充電ばっちり。

URL | 月青 #-
2012/08/16 21:45 | edit

月青さんへ

月青さん、こんばんは♪

はい(^_^)/
今回は贅沢なお休みを過ごさせていただきました。
充電ばっちり。
でも、少々遊び疲れも…(笑)

お店ですか?
いいですね。
開きたいですね。
何のお店がいいかしらん。
↑妄想中(笑)

うふふ、ハタキは掃除用、
たらいは足湯や洗濯に使うつもりです。

ほんとうに…、
本は目が合うように見つけてしまうのですよね。
すぐに本棚がいっぱいになってしまって、
弱ります。
本の虫もほどほどにしなければと思うのですが。

> クリームソーダというところがにくいわ~。

クリームソーダ、いいでしょう♪
少しレトロな雰囲気の喫茶店で飲むクリームソーダは、
格別な味がしますね。
月青さんもぜひご一緒に♪

URL | noco #-
2012/08/17 00:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1303-2d819b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

