道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最終日は…  

120815obon

昨日のこと。

お盆の連休最終日は、
日帰りで能登へ出かけました。

海沿いの道をドライブ。

どこまでも続く海と空。
波の音。
ひぐらしの声。
潮の香り。
岩の間にいる蟹をつかまえては
歓声をあげる家族の姿。

お目当てのFish&Chipsと、
能登の食材を使ったジェラート♪
お土産は竹内のみそまんじゅう~♪
↑石川の人ならあのCMの歌が頭のなかで流れるかも♪

五感もお腹も心も満足(笑)
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: のんびり生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。

海を眺めながらのドライブ。
素敵ですね~!
私は今年は一度も海を見ませんでした。

天気が良くて穏やかな海ですね。
フィッシュ&チップスというと、
先日のオリンピックのイギリスの名物という事を
思い浮かべましたが、nocoさんのお住まいの地域のほうでは、
結構一般的な食べ物なのでしょうか?

ジェラートとかみそまんじゅうも美味しそうですね。

URL | hapimama #IAmA4RkY
2012/08/16 20:44 | edit

hapimamaさんへ

こんばんは、hapimamaさん♪

そうですか…。
でも不思議なものですね。
今年、海をご覧になっていないhapimamaさんと、
花火を見ていない私。
ならば、お互いにお互いの写真を見て、
行ったつもりになる…というのはいかがでしょう♪
そう考えると、なんだか楽しくなってきました♪

そう、
フィッシュ&チップスはイギリスの料理ですよね。
能登で名物というわけではなくて、
フィッシュ&チップスを出してくれるお店が
たまたまここにあるというだけなのです。
ちなみに、お店の名もフィッシュ&チップスです(笑)
私は今回はじめて食べましたが、
白身の魚を油で揚げたものとたくさんのフライドポテトで、
美味でしたが、かなりお腹いっぱいになりました(笑)

ジェラートもみそまんじゅうも美味しいので、
hapimamaさんに召し上がっていただきたいくらい。

晴れた日に凪いだ海を見ながらのドライブは最高ですね。
いつかぜひ能登にもお越しくださいませ。

URL | noco #-
2012/08/17 00:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1304-909440e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

