道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

悩み?  

120823tomodachi

少し前から父のお古のCDラジカセが不調でCDがかけられず、
一昨日の晩には突然携帯音楽プレーヤーの電源が入らなくなりました。
CDラジカセ・携帯音楽プレーヤーはともに古いものなので
(昔から物持ちはいい方なのです)、修理は難しそうです。

私は家ではずっとラジオか音楽を流しているので、
音楽が聴けなくなるのはちょっとつらいです。

悩み?というのは、
音楽を聴くのに次に何を使おうかということ。

家電量販店に行ってフラフラ…フラフラ…(笑)

ipod touchも気になるけれど、
SONYのほうが音がいいと聞くし…。
CDラジカセ?
でも、CDラジカセはもうあまり売っていないし…。

等々あれこれ迷いますが、
もう少し悩み?ます。

今はPCで代用。
最近は家でも車でもハナレグミばかり。
とくに「きみはぼくのともだち」という曲を
リピートして聴いています。
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。

音楽を聴く物が立て続けに壊れてしまうなんて・・・。
でも次は何にするかという楽しみみたいなのもありますね。
今はCDラジカセもあまりお店に置いていないのですね。
今まで使っていたものが一番慣れているのでしょうが、
それがもうあまり無いとなると戸惑ってしまいますね。
新しい良いものが見つかってお気に入りになると良いですね。

私は家にいるときはパソコンで聴くことが多いです。
iPodnanoは娘に取られ気味です。
SONYのほうが音が良いのですね!
それは見過ごせないですね。

私が中学生の時にお小遣いで買った、
ポータブルCDプレーヤー(パナソニック製)はまだ現役です。
私も物持ち良いのかな・・・。
iPodnanoよりもその昔のポータブルCDプレーヤーのほうが音が良いので、
今も大切に使っています。

写真はペンギンでしょうか。
とても涼しそうですね。

こけしありがとうございます。

URL | hapimama #IAmA4RkY
2012/08/23 17:23 | edit

hapimamaさんへ

hapimamaさん、こんばんは。

お騒がせして、すみませんでした。
実は、今朝携帯音楽プレーヤーが復活したのです。
何度やっても電源が入らなかったのに、
今朝やったら電源が入るではありませんか。
なので、また音楽が聴けるようになりました。

でも、またいつ壊れるかわからないので、
次のものを考えておかないといけませんね。
ipod touchは、音楽のほかにカメラ機能があったり、
ネットも楽しめると聞いて、ずっと気になっています。
ただ、SONYは音がよいと聞いて、心が揺れたり(笑)

でも、ポータブルCDプレーヤーもよいですよね。
hapimamaさんは大切になさっているのですね。
う~ん、悩みます…。

はい、この写真はペンギンです。
毎日暑いので、涼しい写真をと思って載せましたが、
まったく内容に関係ありませんね。

いえいえ。
こけしさん、迷わずたどりつけたようで安心しました(^o^)

URL | noco #-
2012/08/23 20:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1310-d1542de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

