道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

静謐。  

120828GLASHAUS

昨日手に入れた、
伊藤ゴローさんのCD「GLASHAUS」。

音がただ流れてゆくだけでなく、
そこにはひとすじの光が宿っているような…
静けさのなかに凛としたものが感じられる作品。

そして、
このアルバムのジャケットは、
『葉書でドナルド・エヴァンズに』の著者でもある
詩人・作家の平出隆さんによるデザイン。
ドナルド・エヴァンスは31歳で亡くなるまでに、
生涯4000枚以上の架空の切手を描き続けた画家。
このアルバムのジャケットにも
彼の描いた架空の切手の絵が使われています。

アルバムの中にも「A Stamp」という曲があり、
思わずあれこれ空想してしまいます。

ずっと欲しかったアルバムですが、
なぜかネットでは買うことができませんでした。
きっと昨日まで待てということだったのでしょうね。

しばらくの間、
この静謐な世界に浸りたいと思います。

スポンサーサイト

category: 聴く

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。

伊藤ゴローさんという方を初めて知りました。
ギターの方なのでしょうか。
動画を見ました。
心地よい音色ですね。

イベントもとても景色が良い場所ですね。
写真で見ただけでも、空気がおいしそうです。

URL | hapimama #IAmA4RkY
2012/08/28 23:03 | edit

hapimamaさんへ

こんばんは、hapimamaさん♪

はい♪伊藤ゴローさんはギタリストで、
そのほか、作曲家、編曲家、プロデューサー
として活躍されている方です。
ええと、よく知られる方をあげるならば…、
原田知世さんの最近のアルバム、
「music & me」「eyja」のプロデュースをされています。
ソロのほか、ボサノヴァデュオ「naomi & goro」
での活動など多方面で活動されている方です。

伊藤ゴローさんというとこれまで、
ボサノヴァ、おしゃれな音楽といったイメージが強かったのでしたが、
今回のアルバムはいい意味で裏切られました(笑)
クラシックでもジャズでもボサノヴァでもない…、
とても清らかで心地よい音楽です♪

イベントもとてもよかったです。
ほんとうに空気は街なかと全然違いますね。
スキー場のあるところなので車で1時間くらいかかるのですが、
あれならば十分行く価値があります。
音楽はもちろんのこと、
県内外のステキカフェのごはんや飲み物、おしゃれな雑貨等々…、
来年も予定があえばぜひ行きたいと思いました。

URL | noco #-
2012/08/29 19:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1313-55155779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

