道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

星野道夫写真展「星のような物語」  

MichioHoshino

昨日、星野道夫さんの写真展「星のような物語」を見に行きました。
星野さんの名前は以前より知っていましたが、写真展を見るのは初めてです。

星野さんは大学時代に1冊の写真集の出合ったことをきっかけに、その後20年
アラスカの写真を撮り続けてきた方です。
でも、残念なことに、1996年に取材先でヒグマの事故で急逝されました。

写真を見て、もうただただその素晴らしさに圧倒されました。
大自然とそこに生きる生き物たちが、実際に自分が目にしているかのように、
いきいきとした姿でありました。

そして、写真に添えられた星野さんの言葉の1つ1つが胸にジーンときました。




ミュゼふくおかカメラ館での写真展「星のような物語」のⅠ部は昨日終了しましたが、
Ⅱ部は10月17日(金)より始まります。機会があればぜひ。

ミュゼふくおかカメラ館のサイトはコチラ↓
http://www.camerakan.com/

星野道夫さんの公式サイトはコチラ↓
http://www.michio-hoshino.com/


スポンサーサイト

category: 富山

thread: ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/132-1cfc99f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。