道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一週間。  

121029zoo


検査結果が出てから一週間たちました。

まだ元通りとはいえないものの、
日ごとによくなっていることを実感できるので、
嬉しい毎日です。

先生にもらった冊子や本屋で求めた本で、
病気のことを学ぶ日々。

現時点では、
主たる原因や治療法が解明されていないらしく、
病気の完治はなかなか難しいようです。

なので、
何らかのきっかけで(←これがわからないのですよね…)
再び体調を崩す可能性は十分考えられますが、
服薬と心身に無理をかけない生活を送ることで、
よい状態を保っている人が多いというので
私も頑張らねば(笑)

とはいっても、
それはそんなに困難なことではなく、
基本的に以前と同じぐうたら生活でよいみたいです(笑)
ただ、食事面ではちょっと注意が必要とのこと
(↑でも、これで絶対に防げるというものでもないらしく…)

色々とあるようですが、
たとえば、ひとつあげるとすれば、「低脂肪」。

はじめのうちは、
これから外食にはあまり行けなくなるなぁ…とか、
あれもこれも食べられなくなるなぁ…(←食い意地だけは自信があったのに…)
などと憂鬱になりましたが、
魚や野菜、豆などの昔ながらの食事にすればよいのだと知ると、
かなり気が楽になりました。

ということで、
最近は様々なお店で食べられそうな食材を探すことに、
ハマっています(笑)

これから得るものに比べたら、
失うと思っていたものは(←大袈裟ですね…)
さほど恐れなくてもよいのかもしれません。

先生曰く、

「あれこれ言ったけど(←直前に、病状は「軽くない」と言われ、私、顔面蒼白に…)
普通は入院だから(←さらにここで、私、凍りつき…)
よくなるから、大丈夫(←思わず、私、すがる思いで「大丈夫ですよね」と念を押しました…)

だそうです。

この先また、調子が悪くなるときがあるかもしれません。
でも、あまりそれを恐れずに(←超小心者の私にとって、実は、これが最も難しかったりして…)
毎日を楽しく暢気に暮らそうと思っております(笑)

そのような感じで、
浮いたり沈んだりしながらも、
元気に過ごしておりますので、
皆さまどうぞご安心くださいね。

最近、少しずつお出かけもしています。
動物園はやっぱり大好きな場所♪
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんはー。

少し安心。
少しずつでも快方に向かうとイイですね。

不眠も良くないのでしょう?ストレスなども。
実は、昨年、難治性の病気の診断を受けた友人がいて、
はじめは食べ物や行動ををあれこれ規制していたのですが、
腹を括ったらしく、なるようにしかならんとか言って行動的になり、
とにかくストレスがたまらないようにしていますね。

病を恐れないというのは、なかなか難しいですよね。

ゆったりとした気持ちで過ごされることが一番いいことなのでしょうね。
お大事にしてくださいませね。






URL | 月青 #-
2012/10/29 21:38 | edit

月青さんへ

月青さん、こんばんは♪

月青さんのお友だちのお気持ちがよくわかります。
あれもダメこれもダメとなったら、
ストレスばかりたまって、
かえって体によくないですものね。

私も腹をくくってやってみましょうか(笑)
でも、超小心者の私にもできるでしょうか…。
それが少し心配(笑)

ありがとうございますm(__)m
ゆったりとした気持ちで、
養生いたします。

URL | noco #-
2012/10/29 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1333-21b6a2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

