道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無。  

130216ume


手のひらをひらくとなんにもない
無いことは無限に所有する可能性をもつことだ
幸も
不幸もこの手がつかむ
いつも無にしていよう




何かを失うことは怖いけれど、
失って得るものも多いのかもしれません。

いえ、

それは失ってはじめて得るのではなく、単に、
それまで気づかなかっただけなのかもしれません。

大切なことを感じていられるように、
いつも心のなかを無にしていられたらと思います。
スポンサーサイト

category: 言葉

thread: 今日の言葉 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

美しい写真です。(うっとり)

私の場合、心の中はというか頭の中は乱雑な状態なので、
大切なことを見逃しているのは確実です。(きっぱり)

若い頃は失うモノがあっても、気に止めないで過ごしてきたような気がします。
そして年齢を重ねると、失うことの怖さより、虚しさの方をより感じるような気がします。

ご心配をおかけして申し訳ありませぬ。
今は、ほぼ回復しましたのでご安心ください。
本当に何年ぶりというような不調でした。気をつけなければいけませんね。

URL | 月青 #-
2013/02/18 20:32 | edit

月青さんへ

月青さん、こんばんは。

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

お身体、回復されてきたようでよかった。
これからもどうぞお大事になさってくださいね。

ありがとうございます。
晴れた日の朝は寒いのですが、外に出ると、
あちこちでキラキラしたものと出会えます。

失うことによる虚しさ…わかる気がします。

私、若い頃は失うものがないように思っていましたから(笑)、
今頃になってジタバタするのかもしれません。
でも、最近はそれもいいのかなと思えるようになりました。
何かを失ってその後に残るものこそ、
自分にとってほんとうに必要なものなのでしょう。

いえいえ、
きっと月青さんは大切なものを見逃されていないと思いますよ。
見逃している人は見逃していることすら気づかないはずですから。


URL | noco #-
2013/02/22 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1335-ce85da2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

