道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひなまつりの夜。  

130305hinamaturi


3月3日。
吉田慶子さんの歌を聴きに、金沢へ。

抑えられたギターの音に、
ささやきのように静かで澄んだ歌声が重なると、
まるで一瞬にして、
辺りが別の世界に変わるかのよう。

ときには、懐かしく
ときには、狂おしく
ときには、やさしく
ときには、切なく
ときには、楽しく…

彼女の歌を聴いていると、
様々な思いが胸にこみ上げてきます。

言葉と同じように、
音楽も、
余計なものを削ぎ落とすほど、
深く心に刻まれるものになるのかもしれません。

素敵な素敵なひなまつりの夜。




ライブがはじまるまでの時間、
金沢21世紀美術館をぶらぶら。
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

nocoさん
お元気そうでなによりです。
おひな祭りは素敵な時間をお過ごしでしたのね。。

金沢21世紀美術館。いってみたいな。。
近くに素敵な場所があるっていいですね。。

URL | mo #NkZVZrtM
2013/03/08 20:57 | edit

moさんへ

moさん、こんばんは。

ありがとうございます。
はい、とてもよいおひな祭りでした。

私がいたころはまだ21世紀美術館はなかったのですが…、
金沢もだいぶ変わりました。
よい場所が増えましたので、
金沢のほうにもぜひお越しを♪

URL | noco #-
2013/03/09 20:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1338-47827c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

